2014年07月02日

ボーナスで洗濯機

ボーナス出たので(正確にはボーナス出るので)、先日洗濯機を買いました。
日立 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機 風アイロン ビッグドラム BD-V3600L-C
ドラム式です。
前の洗濯機が水漏れし出したので、あまりしっかり検討せず決めたのですが、
乾燥機機能がしっかりして欲しいとの要望で、ドラム式にしました。


お店に行って見ていると、価格差にビックリします。
今回は最安ラインの10万円強の物にしましたが、
倍ぐらいする製品もゴロゴロしています。

一体何が違うんだろう??

ただ、今回の洗濯機を使ってみると、初めてのドラム式の為か、
最安ラインのこの製品で十分満足しています。

・乾燥掛けなくても、脱水後洗濯物をほぐしてくれるため、干し易いと嫁さんには好評です。
・また、思ったより振動も出ないです。

デザインも、直線的な他の製品に比べるともっこりとしていて、癒し系で気に入っています。

強いて欠点をいうと、ドラム式だとどれも同じでしょうが、
洗濯後ドアを閉めておくと中の湿気で直ぐに臭くなってしまう所ですかね。  

Posted by fdms504  at 23:14Comments(0)奥さんのこと

2013年07月27日

夏休み(息子の)その2

嫁さんが約6年近く乗ったテリオスキッドもまだまだ走りますが、

だいぶんガタが来たので新しい車(でも中古車)に替えました。

今度の車はワンボックスなのでとっても広いです。


しかし、テリオスキッドはターボ車だったのですが、
今度の車はNA車。
全然走りませーん!!

  

Posted by fdms504  at 19:44Comments(0)奥さんのこと

2011年07月01日

布団乾燥器購入

以前「おじさんの休日」で紹介されていた、布団乾燥器を奥様の要望で、我が家でも購入しました。

アマゾンで7464円で購入しましたが、数日後に見たら、な・な・なんと6750円に値下がりしているではないか!

流石に梅雨も終わりに近づき、夏になろうとしているのに布団乾燥器は、シーズンオフに入るので安くなって来るのですね。我が家は半分は衣類の乾燥機機能を使用する為だったので、もう少し待ってれば良かったみたいです。

使った感じでは、それ程騒音もうるさく無く、意外と小型でかさばらないので、いい感じです。  

Posted by fdms504  at 21:34Comments(0)奥さんのこと

2009年06月10日

景気回復の兆し?

うちの奥さんは、子供を保育園へ預けている関係もあり、昨年の春から内職を始めていました。

昨年末ぐらいまでは、定期的に適量の仕事が貰えていたのですが、それ以降は激減!
今年の春までに至っては、ほとんど仕事がない週も有った程。

しかし、その影響で仕事(内職)をする人が減ったのか、景気が回復して来たのか、ここ一ヶ月ぐらいは仕事を沢山もらって来る様になりました。これまでで一番忙しいぐらいです。

何が言いたいかというと、沢山仕事が有るのは良いけど、内職としてこなし切れないと、私まで手伝わないといけないはめに・・・。
嬉しいやら、悲しいやらです。  » 続きを読む

Posted by fdms504  at 00:41Comments(0)奥さんのこと

2009年04月19日

1000万円

先日、写真のゲンナマに触れる機会が有りました。
(自分のお金じゃないのに写真撮ってしまいました)

すぐに銀行に持って行っちゃったのですが、庶民な私は、この程度のお金でも、何とも言えない気分でした。

奥さんに携帯メールで「とんずらしようかな」と
メールしたところ、「無くなっても帰って来るな」とあっさり言われてしまいました・・・。がーん  

Posted by fdms504  at 23:40Comments(2)奥さんのこと

2008年09月26日

バナナダイエット

今日は花金なので早く帰ってきました。
これはバナナ
そうです!!
テレビで紹介していたの見ていたそうです。
http://www.asabanana.net/
ご多分に漏れず、早速バナナ買って来ていました!!
スーパーでは品薄で一人一房しか買えないそうです!

こんな感じの奥さんです。  

Posted by fdms504  at 18:12Comments(0)奥さんのこと