2011年02月11日

DMR-BW690遠隔操作

先日買った、
Panasonic DIGAブルーレイディスクレコーダーDMR-BW690-Kですが、
子供と嫁さんが寝る部屋に置いてある事も有って、
なかなかいじれていません。

そこで先ずは、遠隔操作に付いて色々と試してみました。

まず、自宅のパソコンで出来る事は、
Panasonic DIGAブルーレイディスクレコーダーDMR-BW690-K
家庭内LANに接続します。

当然DIGA側でそれなりに設定入りますが、
そうするとDIGAのIPアドレスをブラウザに入力するだけで、
レコーターにアクセス出来ます。
DMR-BW690遠隔操作

出来る事は、大して有りませんが、
電源入っていなくても、入れたり、
録画した番組のタイトル編集や、消去が出来ます。
DMR-BW690遠隔操作

又、ここから予約録画は出来ませんが、
リアルタイム録画なら操作出来ます。
ここで、パソコンにテレビ画面が映れば最高なのですが、
流石にそこまでは出来ない様です。

次に、予約録画をパソコンからしようと思うと、
Dimoraと言うサービスに登録して、実施する必要が有ります。
DMR-BW690遠隔操作

ここでは、さっきより色々なことが出来ます。

番組表も本体で見るよりずっと見やすいし、
録画予約もリモコンでやるよりパソコンの方がやり易いです。
番組検索もキーボードで文字入力出来るのでラクチンだし、
DMR-BW690遠隔操作

なにより、DIGAの電源入れていなくても、出来るのが嬉しいです。

私はiPadを持っているので、iPadでアクセスしています。
これらの画像はiPadでの操作画像です。

ちなみに、Dimoraに登録すれば携帯電話でも同様のことができる様です。
こちらは未だ試していませんが。

Dimoraに登録する際、DIGAの認識をなかなかしてくれず、エラーばっかりで苦労しましたが、DIGA側の設定を家庭内LANではなく、インターネットにする必要が有ったみたいで、それに気付かず時間を浪費していました。


同じカテゴリー(DMR-BW690)の記事画像
DLNAやってみた。
ブルーレイディスクレコーダーをiPodで操作
同じカテゴリー(DMR-BW690)の記事
 DLNAやってみた。 (2011-05-07 00:28)
 ブルーレイディスクレコーダーをiPodで操作 (2011-02-14 22:59)
 ブルーレイディスクレコーダー購入! (2011-02-06 23:36)

Posted by fdms504  at 22:58 │Comments(0)DMR-BW690

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DMR-BW690遠隔操作
    コメント(0)