2011年06月19日

豊田市交通安全学習センター

豊田市交通安全学習センター
岡崎市民なのに、今日も豊田市の施設に遊びに行きました。

豊田市交通安全学習センターです。
以前は比較的町中に有ったのに、いつの間にか鞍ケ池の近くに移設されて立派になっていました。
流石にお金持ちの豊田市、とっても金がかかった施設になっていました。

豊田市交通安全学習センター
ちょっとした街が再現されています。
ちょっとした自動車教習所並みです。

でも、お目当ては、ミニSLや、ゴーカート、へんてこ自転車等の乗り物です。
豊田市交通安全学習センター
豊田市交通安全学習センター
お外で遊んだ後は、一応建物の中で交通安全のお勉強も少しして、帰って来ました。

(注意としては、豊田市のこの手の施設は結構固いので、サンダルで行くとほとんどの乗り物に「危ないから」と言って乗せてもらえませんので、靴を履いて行きましょう。ミニSLしか乗れません。岡崎の南公園のゴーカートなんか、全くそんな事言わないどころか、メインの運転席に1年生の子供を乗せても走らせてくれますので、隣でブレーキ踏む準備さえしておいてあげれば、アクセルとハンドル操作を一人で出来るので子供はすごく喜びます。)

その後は鞍ケ池公園へ行って、足漕ぎボートに乗って、室内公園で遊んで、周遊バスに乗ってから帰って来ました。


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 20:34 │Comments(0)子供と遊びに行こう!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
豊田市交通安全学習センター
    コメント(0)