2011年11月13日

G'zOne TYPE-X

少し前ですが、携帯を買いました。
G'zOne TYPE-X です。
GzOne TYPE-X
もう既に携帯ショップではほとんど手に入らなくなって来ていますが、
ロッククリア済の物をネットのオークションで仕入れました。

流行のスマホは、通信料が今の倍以上になってしまうので、
今回は断念です。
他にも、会社に持って行く場合、機密の関係でカメラ潰さないといけないし、
スマホにするならiPhoneにしたいけど、カメラ潰すの嫌だし、
携帯で一番便利だと思っているお財布携帯ではないし、等々
まだまだ私には時期尚早です。

G'zOne TYPE-X の使い心地はと言うと、先ず重い!の一言につきる。
私は普段は携帯を胸ポケットへ入れているのですが、これは重くて
かなり違和感を感じました。(最近は少し慣れましたが)

ただ、重いだけあって、バッテリーは大容量ですので、
私のライトな使い方であれば、ほぼ一週間充電しなくて
すごせます。

もう一つのお気に入りは、最近の携帯は標準装備なのか知りませんが
万歩計が付いています。中年太りで、歩かなきゃ!と思っている
今日この頃、毎日どれぐらい歩いたか分かるので、やる気が出ます。


話変わりますが、ここ2回、ネットオークションでロッククリア携帯を
買ったので、以前買ったのが3年以上前となっており、
私の料金プランはフルサポートコースのままで、
シンプルコースの倍以上の基本料金を支払っています。

auに問い合わせた所、携帯を購入で機種変更しないと、
変更出来ないとの事。
10年以上(IDOの時代から)使っているお客さんに何たる仕打ち!

と言う事でこちらも奥の手に出ました。  ・・・続く

実は、お店で別の電話に機種変更しました。
機種変更では、一番安いのが26,000円ですが、
今日たまたま見たお店で、15,000円と言うのが有り
(但し、トータルでの価格で、2年間毎月2,000円の
 割引で相殺するのですが・・・。)

それに機種変更しました。
GzOne TYPE-X

電話機代は二年間使えば15,000円です。
これをネットオークションで10,000円程度で売れば、
数千円の出費で、基本料金は半額になります。
まだ出品していないですが、新品なら20,000円程度で
売れているので、ほぼチャラで、シンプルコースへ移行
出来そうです。

しかし、今時は携帯替える為には、月額使用料の発生する
サービスに最低3つ入れとかと言う悪徳な商売をしています。
なんか頭に来ます。

これを来月に解約しオークションに出品の予定です。


同じカテゴリー(携帯電話)の記事画像
スマホ代が更にお安くなりました!
パソリ iPhone活用その3
体重記録ダイエット iPhone活用その2
zaim iPhone活用その1
iPhone 5sのおサイフ携帯化
スマホ電話SIM 来ました! 
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
 スマホ代が更にお安くなりました! (2014-08-02 12:05)
 パソリ iPhone活用その3 (2014-05-14 22:46)
 体重記録ダイエット iPhone活用その2 (2014-05-11 11:49)
 zaim iPhone活用その1 (2014-05-11 11:13)
 iPhone 5sのおサイフ携帯化 (2014-05-03 19:15)
 スマホ電話SIM 来ました!  (2013-10-20 23:06)

Posted by fdms504  at 00:11 │Comments(0)携帯電話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
G'zOne TYPE-X
    コメント(0)