2012年09月23日

セントレア滑走路見学ツアー

生憎の雨でしたが、日にち指定なのでやむなし。
セントレア滑走路見学ツアーに行ってきました。

豊田市のコモスクエア前からの出発です。

セントレアに着いたら、一応身分の確認や全ての持ち物検査、およびボデーチェックを実施され、さながら飛行機に搭乗するかの様でしたが、その後に乗って来たバスに再度乗り込み滑走路内へ入って行きます。

セントレア滑走路見学ツアー
ここが滑走路に入るゲートです。ここでも、全員の許可書の提示を求められます。

その後は、このお姉さんのガイドで、滑走路の外周をぐるりと一周して行きます。

貨物エリアの前を通り、

海上保安庁の前を通り、

滑走路の先端までやって来ました。
ここだと飛行機が真上を飛んで行きます。

セントレア滑走路見学ツアー

その後、ターミナルビルのちょうど向かいの当たりで、バスは停車して滑走路内へ下ろしてもらえます。
本来どれぐらいいられるのか分かりませんが、今日は雨が降っていたので、あまり長い事外にはいられませんでした。
少し残念。

セントレア滑走路見学ツアー

でも、まじかで見る飛行機の迫力や、上手なガイドさんのおかげで、雨にはなりましたが、息子共々楽しめました。

ちなみにこれはセントレアツアーの参加証ですが、
写真に写っている飛行機は合成ではなく、
A380とドリームリフターとのツーショットだそうで
今後恐らく見れないだろうとの珍しい写真だそうです。
(A380はセントレアに就航していないし、ドリームリフターはセントレアでしか発着していないのでだそうです。)

同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 23:13 │Comments(2)子供と遊びに行こう!

この記事へのコメント
こんなツアーがある事、知りませんでした。子供が喜ぶだけでなく、私もテンション上がりそう(^.^)
どこに申し込むのかな?調べてみよっと!
Posted by ぽちこ at 2012年09月24日 00:46
ぽちこさんコメントありがとうございます。

私は会社の余暇のページで見つけた、
おいでんツアー特別企画!中部国際空港セントレア滑走路見学ツアー
と言うので行ってきました。
土橋に有る中央トラベルで申し込みましたが、そこが主催していたのかは定かでは有りません。
どうも常に有る訳ではない様ですが、是非天気のいい日に参加下さい。
Posted by salasalasalasala at 2012年09月24日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。