2012年10月21日

山ライオンへしてみた。

このiMacでは恐らくこれで最後と思うが、OSをMountain Lionへアップグレードしてみた。
山ライオンへしてみた。

1700円

前回のライオン導入時には、かなりの数のソフトが使えなくなったので、今回は慎重に前調べして導入をしたつもりだったのだが・・・・。
なんと「Front Row」がまたもや使えなくなっているではないか!

前回もそうだったので、なんとか対処方法が有るのではと、ネットを徘徊したけど有力な情報が見当たらず。諦めるしか無いのか!?

導入しての感想は、動作が緩慢になると言う書き込みも有ったけど、逆に早くなったとの書き込みも有りましたが、私の場合は幸いにも以前と変わらず。と言った感じです。

良い点
・TwitterやFacebookへの投稿がOSレベルで出来る様になっており
 よく利用している人は便利かと。デスクトップからでも
 写真を開いている画面からでも、さっと投稿出来てしまいます。
・音声入力が手軽に出来る様になった。周辺に人がいる時は
 なかなか使えませんが、一人でいる時は便利です。
・その他、良い点はもう少し使い込まないとって感じです。
200を超える新機能とのうたい込みですが、上記二つぐらいしか
未だメリットを感じられません。また気か向いたら書き込みます。

マイナス点
・Front Rowが使えない。おっとー号泣もうダメ
・RSS機能が無くなっている。私はメールでRSSを設定していて、
 いつも読むブロクは更新されると、メールが届く様に通知され
 読んでいたのですが、綺麗さっぱり無くなっていました・・・。
→代わりに「Vienna」を使い出しました。
山ライオンへしてみた。
 これは、RSSで表示出来るURLを登録すると、ブログの記事が
 メールの様に購読出来ます。ある意味専用のソフトなので、
 前のメールソフトで見ていたより使い易いです。
・アップデート直後にiCloudのパスワードを求められたが、
 以前に設定していたパスワードが通らず変更を余儀なくされた。
・また変更したパスワードは制約が多くて、今まで使用していた
 パスワードが使えなくなってしまい覚えにくいです。
・ネットで落としたソフトがインストール出来ません。
 →設定で解除する事は可能です。

てなとこでしょうか?!
今日は暇だったので、良い時間つぶしが出来ました。


同じカテゴリー(Macのこと)の記事画像
MacOS X 10.9でiPhotoがアップグレード出来ない。
ライオン Mac OS X Lion その後2
メモリーを4Gに
FUSION 4 その後1
VMWARE FUSION 4
臓器移植手術成功
同じカテゴリー(Macのこと)の記事
 MacOS X 10.9でiPhotoがアップグレード出来ない。 (2013-11-29 22:49)
 ライオン Mac OS X Lion その後2 (2012-04-04 23:04)
 メモリーを4Gに (2012-02-22 00:43)
 FUSION 4 その後1 (2012-02-19 12:22)
 VMWARE FUSION 4 (2012-02-19 11:42)
 臓器移植手術成功 (2012-02-12 22:29)

Posted by fdms504  at 23:41 │Comments(0)Macのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山ライオンへしてみた。
    コメント(0)