2013年11月03日

岡崎 秋の市民まつり 二日目

名鉄バス「岡崎営業所見学会」がお昼で終了し、集合場所の岡崎公園へ戻って来ましたが、天気も悪く無かったので、息子と二日目の「秋の市民まつり」を楽しんできました。

岡崎 秋の市民まつり 二日目
せっかくなので、篭田公園のジャズの演奏を見に。
岡崎 秋の市民まつり 二日目
ここは沢山観客が見えました。
少しここで音楽を聴いた後に、
岡崎公園の会場に。


ここで少しうろうろしていると、岡崎まぜ麺のギネスに挑戦が始まり出し
そのまま見ている事に。
岡崎 秋の市民まつり 二日目

麺の搬入も間近で行われておりました。
岡崎 秋の市民まつり 二日目

このギネス記録はお椀に入った麺のお椀を繋げて並べた数で認定されるらしく
観客席のお客さんに一時のいてもらい、そこにずらりと麺が列びました。
岡崎 秋の市民まつり 二日目

ギネスの公式認定委員の方が、わざわざおいでになり、まじでひとお椀ひとお椀を数えていました。

で、結果は??!!

岡崎 秋の市民まつり 二日目

2,345お椀。見事ギネス認定です!

岡崎 秋の市民まつり 二日目

認定証がその場で手渡されました。
おめでとうございます。

ギネス認定の後は、大盤振る舞いです。列んでいた麺は「持ってけドロボウ」状態で皆に無料でごちそうしてくれました。
当然我らも頂きました。
岡崎 秋の市民まつり 二日目
ありがとうございました。

そして、武将隊の演舞の後でフィナーレです。

3,000個有ると言っていましたが、皆で一斉にバルーンリリースです。
とっても壮大です。少し感動しました。



今年久しぶりに秋祭りにに行きましたが、二日間とも天気は微妙な感じでしたが、
実行委員の方の祈りが通じたのか、結局雨は降らずに過せ、
とても楽しませて頂きました。

また、来年も行きたいと思います。


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 23:08 │Comments(2)子供と遊びに行こう!

この記事へのコメント
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

天気も、ビミョ~にイイ感じで良かったですね。

近所のイベントですが、接客自営業者は、行けないので
こうして、写真をUPしてもらえると、ありがたいです。

『ギネスまぜめん』って、こんな大がかりで大ごとだったんですね。
チョッピリ感動しました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年11月05日 18:24
隊長さま コメントありがとうございました。

「岡崎まぜめん」ギネスに挑戦とは言っていましたが、
わたしゃ皆で食べる物だとばかり思っていました。
(結局は食べたのですが)

ギネスの公式認定委員の方が言っていましたが、麺を盛った皿をより多く並べるギネス記録は人気の記録なのだそうです。
一週間程前に、伊那中学校が伊那名物のローメンで記録を樹立したばかりだったとか。

気の毒では有りますが、開催が遅かったため「岡崎まぜめん」が抜かしてしまいました。

でも、すぐに抜かれる気もします。
(スポンサーがお金さえ出してくれれば、場所さえ有れば並べるだけですので・・・って実行委員の事には失礼ですが。)
Posted by salasalasalasala at 2013年11月05日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岡崎 秋の市民まつり 二日目
    コメント(2)