2013年12月22日

カメラ買い替えPENTAX WG-3GPS

コンデジを買い替えました。
PENTAX WG-1 GPSから 同じメーカPENTAX WG-3GPSです。
カメラ買い替えPENTAX WG-3GPSカメラ買い替えPENTAX WG-3GPS

大きさやデザインは、WG-1 GPSの方が断然良いのですが、いかんせん動画の画質がひどすぎたので、新しい物に変更しました。
まだ、炎天下での動画は撮影出来ていませんが、WG-3GPSの書き込みには動画についての酷評は無さそうだったので、大丈夫と信じています。

使用感として、ちょこっと使った感じでは、以前の物よりGPSの感度も上がっている様でした。
WG-1 GPSは衛星捕まえるのにひどい時は数分かかっていましたが、WG-3GPSでは電源入れて構図を考えているぐらいの時間で衛星を掴んでいましたから、実用的かと。GPSログもタイマー設定出来る様になっており、切り忘れる事が無くなりました。

動画も以前の物だといちいち動画モードに変えてから撮影する必要が有ったけど、このモデルでは動画専用のスタートボタンが設定されていて、比較的動画をよく撮る私としては便利になりました。

無接点充電対応も魅力的ですが、一緒に発注した無接点充電器が届いていないので、使い勝手はまだ分りません。

又、使い込んだらレポートしたいと思います。

ちなみにWG-1 GPSは、まだ中古でも結構人気がある様で、ヤフオクで処分したら¥14,000で売る事が出来ました。


同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
Panasonic Charge Pad * Pentax WG-3GPS
ドライブレコーダー購入
ステディカム自作その3
ステディカム改良
ステディカム自作
アクセサリーキット
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 Panasonic Charge Pad * Pentax WG-3GPS (2014-03-08 00:20)
 ドライブレコーダー購入 (2013-02-10 21:50)
 ステディカム自作その3 (2012-01-25 00:01)
 ステディカム改良 (2011-12-24 23:58)
 ステディカム自作その2 (2011-12-18 21:37)
 ステディカム自作 (2011-12-17 21:15)

Posted by fdms504  at 23:02 │Comments(0)カメラ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カメラ買い替えPENTAX WG-3GPS
    コメント(0)