2008年10月10日

G'zOne W62CA

auの携帯電話G'zOne W62CAを購入しました。携帯電話
以前に赤外線通信でMacに写真を転送出来ないかと書きましたが、色々探してもなかなか出来そうに無かったため号泣、Bluetoothが使える携帯が欲しかったのですが、前から欲しかった表題の携帯が、Bluetoothが使える事を知り、ネットオークションで買ってしまいました。ピース少し高かったですが。汗
GzOne W62CA
↑この写真は古い携帯で撮影し、赤外線通信で G'zOne W62CA に送信し、そこからBluetoothでMacに転送しました。赤外線と違い、Bluetoothだとポートを向き合わせたり、受信のボタンを押したりせずに通信が出来で最高!!にっこり
今までは、メールで写真送っていましたが、これからはパケ代も掛からずに転送出来ます。
特にこの携帯は今年の夏モデルなので、特に目新しさは無いかもしれませんが、使い込んだら使用感のレポートも書きたいと思います。

ネットオークションではICロッククリア済で出品している方も有り、今回はそれを購入しました。これだと自分が今使っている携帯のICカードを差し替えるだけで、即使える様になり、ショップへ行って手続きしてもらう手間が省けます。これが違法なのか合法なのかは知りませんが。
但し、アドレス帳やその他データーの移動は全て自分で実施しなくてはならず、その点は手間がかかります。ただ、au同士で比較的新しくmicroSDカードが入るやつなら、microSDカードに古い方の携帯データをバックアップしておき、新しい方で読み込めば簡単に復元する事が出来ると思います。今回はその方法でデータは移設しました。


同じカテゴリー(携帯電話)の記事画像
スマホ代が更にお安くなりました!
パソリ iPhone活用その3
体重記録ダイエット iPhone活用その2
zaim iPhone活用その1
iPhone 5sのおサイフ携帯化
スマホ電話SIM 来ました! 
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
 スマホ代が更にお安くなりました! (2014-08-02 12:05)
 パソリ iPhone活用その3 (2014-05-14 22:46)
 体重記録ダイエット iPhone活用その2 (2014-05-11 11:49)
 zaim iPhone活用その1 (2014-05-11 11:13)
 iPhone 5sのおサイフ携帯化 (2014-05-03 19:15)
 スマホ電話SIM 来ました!  (2013-10-20 23:06)

Posted by fdms504  at 22:48 │Comments(0)携帯電話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
G'zOne W62CA
    コメント(0)