2009年12月06日

久しぶりの献血

今日5年ぶりに献血をしました。
(ちょっと脂っこいかもしれませんが)
本日は400ccぶん体が軽くなりました。

しばらくしてないうちに、献血手帳は
献血カードに変わっていました。
久しぶりの献血
久しぶりの献血
時代の流れでしょけど、献血だけに、以前の手書きの手帳の方が、人間味が有って良いのになーと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本日当たり日
またまた ピンククラウン
ピンククラウン
岡崎市学童水泳記録会
ビックママ
通算燃費12.4Km/L
同じカテゴリー(日記)の記事
 本日当たり日 (2014-07-31 23:47)
 またまた ピンククラウン (2014-07-19 20:02)
 ピンククラウン (2014-07-07 23:09)
 岡崎市学童水泳記録会 (2014-07-06 21:47)
 ビックママ (2014-06-22 00:46)
 1日は映画の日 (2014-05-01 22:17)

Posted by fdms504  at 22:11 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
こんばんは、今年は献血にあまり行けなかった“隊長”です。
みんなインフルが悪いんやぁ~・・・。

> 今日5年ぶりに献血をしました。
> 本日は400ccぶん体が軽くなりました。

お疲れまでした。m(._.)m オジギ
400cc派ですね。私は成分献血約1時間コースです。
上手く行けば2回でDVD1本見終わります。

確か、“salasala”さん岡崎ですよね?じゃあ献血も東岡崎駅南のあそこですか?
そこなら私の私物DVD(純情きらり全巻)が置いてありますので、興味があればご覧になって下さい。
私が出てるところはねぇ・・・(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年12月06日 23:13
隊長様 コメントありがとうございます。

私の献血パターンは、街角でたまたま遭遇した時と、免許更新等で平針の運転免許試験場に行った時に献血する事が多いですね。

ですので、献血センターで献血した事はまだ一度も無いのです。

でも、コメント頂いていたみたいに、DVDとか見ながら献血するのも良いかもしれませんね。

もし、成分献血の時についでにコレステロールも分離してくれるのなら、2ヶ月に一度ぐらいで、喜んで行くのですが!!

そんな付加価値付けません?日本赤十字社のみなさん。
Posted by salasalasalasala at 2009年12月06日 23:57
初めまして!

私は、高校の時からずっと全血ばかりでした(^-^)

それも体が大きいから…と毎回400でした(^o^;

今は、体型も落ち着き(笑)今年、成分献血デビューしました♪最近は全血依頼をされなくなりました↓

ルームも綺麗で良いですが、娘ちゃんが入れないのが悩みです!週末行こうかな?
Posted by ☆anego☆ at 2009年12月09日 22:50
anego様 コメントありがとうございます。

むかしは200ccだったのに、知らない間に400ccとられる様になっちゃいましたね。

献血ルームそんなに奇麗で、いいとこなら今度暇になった時にでも行ってみようかな?
anegoさんや隊長さんにお会いするかもしれませんね。
Posted by salasalasalasala at 2009年12月10日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりの献血
    コメント(4)