2008年11月11日

バナナダイエットのその後

9月25日の投稿から、実はずっと続けていたバナナダイエットの顛末です。
バナナダイエットのその後
ほぼ一ヶ月半経ちました。
この間、朝バナナしなかった日は一日だけで、
毎日食べ続けました!

しかし、結果はと言うと
「全く体重は減っていません」
と言う悲しい結果に・・・。

朝食はバナナ食べた分は減らしているしけど、但し、夜は必ずしも食べてから4時間以上してから寝るなんて事は、仕事の都合で帰りが遅い私には出来ず、減らないのはこれが原因ならこれ以上続けても無駄かも・・・。号泣

そもそも、食べた以上に普段から運動している訳でないのに、体重が減る方がおかしいと思う。食べた物以外で体は作られていないのだから、食べる量を減らすか、エネルギーを消費しなければ基本的には減らないとの結論かな!!?

それからバナナを毎日食べだしての体の変化としては、うんこうんちが固くなりました。要はちょっと便秘気味になりますね。普段おなかが緩い人は試してみては?
ここ一ヶ月間うんこが固く、出る時はポロッと出るので残便感無くトイレは気分爽快です。うんち笑える

良かったのはそれだけかな?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本日当たり日
またまた ピンククラウン
ピンククラウン
岡崎市学童水泳記録会
ビックママ
通算燃費12.4Km/L
同じカテゴリー(日記)の記事
 本日当たり日 (2014-07-31 23:47)
 またまた ピンククラウン (2014-07-19 20:02)
 ピンククラウン (2014-07-07 23:09)
 岡崎市学童水泳記録会 (2014-07-06 21:47)
 ビックママ (2014-06-22 00:46)
 1日は映画の日 (2014-05-01 22:17)

Posted by fdms504  at 00:06 │Comments(7)日記

この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

TV番組で『バナナダイエット』のモニターやったのが“森 久美子”さん。

たぶん、バナナ食べずに「食べてから4時間以上してから寝る」だけ守っても、ケッコウやせたんじゃないのかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年11月11日 00:40
おはようございます。隊長さん。

全く同感です。

でも、効果無いとは思いつつ、今朝も用意されたバナナを食べて出勤です。
Posted by salasalasalasala at 2008年11月11日 07:14
フルーツソムリエをしています。
皆さんバナナダイエットがとても横行していますが、
大切な事は果物酵素を毎日とる事が生活習慣病の防止やダイエットに
つながります。果物の果糖は1日、何キロも食べなければ太りません。
血糖値の急激な上昇もないため、安心してたべれます。
大切な事は、朝旬な果物を4、5種類を心がけ
パワーのある果物酵素で身体の代謝をあげデトックス効果を強く
する事が目的なのです。

ただ、バナナは南国の果物で身体を冷やす作用があるため
国産の例えば、りんご4分の1、梨4分の1、ぶどう4.5粒、柿4分の1など
できるだけ、旬の果物を効率よく召し上がる事をおすすめします。

酵素は45度以上で調理すると殆どが死んでしまいます。
人間が身体に良質な酵素をとろうとしたら
果物が一番なのです。果物はパワーがあります。
果物をこころがけ毎日召し上がれ。
お砂糖は身体に悪影響ですから、
できたら、黒糖などを料理にも用いてくださいませ。
日本人ほどお砂糖を使って料理をする国はありません。
果物や蜂蜜を使うのが定番です。
日頃の生活を見直すチャンスかも知れません。
長々とすいません。また、よろしくお願い致します。

フルーツソムリエ
Posted by おさみ助 at 2008年11月11日 12:00
私もやりました(^_-)

、、、がやっぱり効果ありませんでした

でも一ヶ月半も続けたなんてすごいです

私は一週間でバナナ見たくなくなりました(^_^;)
Posted by ぶどうっ子ぶどうっ子 at 2008年11月11日 14:49
おさみ助さん ぶどうっ子さん
コメントありがとうございます。

実は朝バナナは「奥さん」もらくちんなのです。

なので良い夫のふりをして、おさみ助さんの助言も取り入れ
もう少し続けるつもりではいます。

減ってはいないですが、増えてもいないですので。

尚、長く食べているとサクサクとした食感の物から、ネチャネチャとして不味いのから、バナナも色々なのが有りますね。このネチャネチャとして不味いの以外でしたら、もう少し飽きずに食べれそうです。
Posted by salasalasalasala at 2008年11月11日 22:43
私も朝バナナを続けている一人です(笑)
私は2ヶ月で1.5kg減りました!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月21日 09:39
ベンチャー企業のマネージャーさん
うらやましいです。
しかし、今日思ったのですが、電車に乗り遅れない様に少し走ったのですが、最後まで、走れませんでした。あげくの果てにマー遅れても良いかと歩いてしまいました。基礎体力の衰えに呆然・・・、
こんなんじゃー基礎代謝も少なくなって来ている訳で、いくらバナナを食べても昔と同じ様に食べていれば減るどころか、増えて当然って感じです。
運動しなきゃー!!
Posted by salasalasalasala at 2008年11月21日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バナナダイエットのその後
    コメント(7)