2010年02月21日

カブトの子供(幼虫)

飼っていたカブトムシが産んだ子供1匹と、頂いた幼虫6匹、計7匹が現在我が家の昆虫ケースにいますが、流石にウンコだらけになって来たので、新しい腐葉土に替えてあげました。

しかし、立派に育っています。
カブトの子供(幼虫)
腐葉土と一緒に入れていた、朽木も食べられてしまい、姿形が無くなっていました。

こちらは、ウンコだらけの状況。
ゴキブリの卵のでかい様な黒い固まりがウンコです。
カブトの子供(幼虫)
表面だけではなく、中までほとんどがウンコうんちでした。
なんか肥料にするととっても良さそうな感じハート


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本日当たり日
またまた ピンククラウン
ピンククラウン
岡崎市学童水泳記録会
ビックママ
通算燃費12.4Km/L
同じカテゴリー(日記)の記事
 本日当たり日 (2014-07-31 23:47)
 またまた ピンククラウン (2014-07-19 20:02)
 ピンククラウン (2014-07-07 23:09)
 岡崎市学童水泳記録会 (2014-07-06 21:47)
 ビックママ (2014-06-22 00:46)
 1日は映画の日 (2014-05-01 22:17)

Posted by fdms504  at 22:53 │Comments(0)日記

この記事へのトラックバック
実はカブトムシがもう羽化していました。しかし、こんなに早く羽化して来るとは思ってもいず。気付いてあげれませんでした。羽化後餌にもありつけず、しかもひっくり返ってしまったら...
可哀想な事をした・・・【子供と遊びに行こう!】at 2010年06月07日 00:54

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カブトの子供(幼虫)
    コメント(0)