2010年09月05日

南公園のプール

まだまだ真夏の様な日々が続いています。
そこでお外のプールへ行って来ました。

行き先は 南公園です。
南公園のプール
写真では立派に見えますが、入場料が大人60円、子供30円と超安いので、現実は安城や、幸田のプールに比べると非常にショボイです。
でも、お手軽に水に浸かるだけなら、それもありかと・・・。

しかし、今年は9/5でおしまいです。

逆に利点はプールの後も遊園地で遊べる事。
土曜日もプールの後で、観覧車乗ったり、汽車に乗ったり、ゴーカートに乗ったりと、楽しんできました。

ゴーカートは、南公園が子供にとっては、一番良いかもしれません。
幼児は当然大人と一緒ですが、ハンドルが二つともタイヤとつながっているので、子供だけにハンドル操作をさせてあげたり出来ますし、多少しっかりしてそうなら、アクセル操作する側に座らしてもらう事も出来るので、実質一人で運転する事も出来ちゃいます。

今回初めて、息子が自分でアクセル踏んで、走りました。(ブレーキは当然パパですが)子供の充実感が違います。
降りるや否や、もう一回並んで又乗りました。


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 23:38 │Comments(4)子供と遊びに行こう!

この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

南公園のプール、今年リニューアルオープンなんですよね?
だから今年だったら、充分「元が取れる」のではないですかね?
値段に見合うショボさなら、それもよしなのでしょうね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ちなみにウチの次男は、小学3年生になり『交通安全教室』を受けたので
南公園の1人乗りゴーカートデビューを、この春に果たしました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年09月07日 00:22
隊長様 コメントありがとうございます。

今年?リニューアルオープンだったのですか??
あれで・・・?

南公園は良く行くので、プールオープン前に、プールサイドのペンキをおじさんが塗っているのを目撃した事を覚えていますが、そんなん毎年やってる開園準備だと思っていたのに、リニューアルだったなんて!

びっくりです。(昨年の状態にです)

一人乗りのゴーカートは、3年生になり『交通安全教室』を受けると乗れる訳ですね!
Posted by salasalasalasala at 2010年09月07日 00:32
こんにちは、“隊長”です。

> 今年?リニューアルオープンだったのですか??
> あれで・・・?

あ・・・・・・心配になってきた・・・。( ̄□ ̄;)!!

南公園、色々とリニューアルしてて(春に)プールも閉鎖して囲われてたから、勝手に
「お、プールもリニューアルか・・・」
って、思い込んだだけかも知れません・・・。ってか、そんな気がします。 f(^^;) ポリポリ

実際、「水嫌い」な次男(小3)とは、基本的にプールに行かないので・・・
去年の状態すら知らないんです。

ただイメージで、「南公園のプール=安くて汚い」が
「この写真=オープンしたての新しいプール」に見えたので・・・つい・・・。
m(_ _)m ヒラニーヒラニー

ちなみに、ウチの南公園のパターンは
次男が飽きるまで、遊んでる間カミさんは、『イオンでショッピング』しています。
接客自営業(共同経営者?・・・影の社長と呼んでも過言ではない?)なので
たまには、自由時間を与えないと・・・ねぇ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年09月07日 13:27
隊長様へ

>あ・・・・・・心配になってきた・・・。
ですよねー!

実は写真は右の方へ送ってもらうと判るのですが、私が行った時撮った物では無く、ホームページから拝借した物なので、綺麗に見えてます。

失礼しましたー。

ただ、「南公園のプール=安くて汚い」は可哀想で
行った印象では「古いが、安い」と言った感じでしょうか。

ではまた。
Posted by salasalasalasala at 2010年09月07日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南公園のプール
    コメント(4)