2011年01月16日

雪だるま

今日は、午前中に長久手の万博記念公園にスケートをしに行きました。

どんくさい、うちの息子は行く前は「スケートやりたい」ととても意気込んでいたのに、氷の上に出たら立っているだけでやっと。歩く事すら出来ずに半べそです。

まーこうなることは始めから判っていましたが・・。
しかしせっかく来たのだから、ほめ殺し作戦で、少しでもさっきより出来る様になったら、ほめてほめてほめまくって、気分を楽にさせてなんとか直ぐには帰らず滑る練習が出来ました。

結局一人で滑れるまでにはなりませんでしたが、手を繋いで、引いてやるとリンク半周ぐらいはこけずに滑って行ける様になりました。

こちらは20年ぶりのスケートで、ただでさえ感を取り戻せないのに、子供をこかさない様に、自分もこけない様にと、めちゃくちゃ力は入りまくり疲れました!

スケート場から出ると一面銀世界。
息子待望の雪です。

家に帰って来るのは道もかなり積もっていたので、かなり時間が掛かりましたが、流石に岡崎では大した量では有りません。
しかし、帰って来たらマンションの階段の踊り場が吹き溜まりとなっており結構な雪が積もっていました。

早速息子と雪だるまづくり。
雪がさらさらで、なかなか固まらず作るのに苦労しましたが、
雪だるま
完成しました。


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 21:03 │Comments(2)子供と遊びに行こう!

この記事へのコメント
今にも動きそうな雪だるま♪
昔の雪だるまとは違うんですね
とっても可愛いです!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月16日 22:14
ぷ〜さん コメントありがとうございます。

ころころ転がしても雪が固まらず、結局ぺたぺた張り付ける様に
作ったのでこんな形になってしまいました。
スケートで疲れたのに、これを作るのにもずっとしゃがんでいたので
こっこっ腰が痛いです。
Posted by salasalasalasala at 2011年01月16日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪だるま
    コメント(2)