2011年02月27日

平谷スキー場

昨日(2/26土曜日)は平谷スキー場へ行って来ました。

岡崎から高速使わずに2時間程度でお気軽に行くことが出来ます。
昨日も9時前に出発とゆっくり出かけました。

ここの所の陽気で、雪が残っているか心配でしたが、
まだなんとか有りました。

ただ、今日の日曜日はほとんど春の陽気でしたので、
かなり溶けて来ていると思います。

平谷スキー場
ここは有料のソリ遊び場です。

今回は息子にもレンタルスキーを借りて上げで、本格的に練習しました。
平谷スキー場
リフトにも、結局一回券を5枚買って5回も乗りました。

我が息子は親に似ず、運動音痴なので、スピードが出過ぎない様に
ティーチングベルトを使用して、滑って来ました。

後ろでは、ずっとボーゲンでブレーキを掛けているので、
かなりの重労働です。
でも、スピードが出ないので、そんなにこけずに楽しく滑ってくれました。

最後は、ほんと止まりそうなぐらいの緩斜面では、
一人でもなんとか滑れる様になりました。

その後は、せっかく来たので、有料のソリ遊び場に行って来ました。
ここで楽しかったのは、いろんな形のクッションが置いてあって
それにまたがって滑れる事です。

ムービングベルトも乗り放題なので
息子はこれにはまって、かなり長い間遊んでいました。


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 21:15 │Comments(0)子供と遊びに行こう!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平谷スキー場
    コメント(0)