2011年08月15日

ポケモンスタンプラリー

夏休みのイベント第二弾は海水浴。
例年と同じ寺部海水浴場に行って来ました。

第三弾はこれ。↓
夏休みは子供をネタに企業が色々とイベントを開催します。
特にポケモンは、JR東日本やセブンイレブン等がスタンプラリーを実施していますが、名鉄のポケモンスタンプラリーに参戦して来ました。
ポケモンスタンプラリー

既にスタンプ台紙は「ゲットしてあるぜ」状態でいくつか既にスタンプしてありました。今日は親子ワンデイフリー切符(3500円)を東岡崎で購入し、スタンプ連打の旅に出かけて来ました。

朝の8時頃の東岡崎から、18時頃の愛環岡崎駅まで約10時間近く電車に乗っていました。

何回乗り換えた事か! 以下その記録。
8時12分東岡崎
13時45分岐阜
14時13分一宮
14時56分津島
15時45分名古屋(地下鉄)
16時10分栄町
16時59分尾張瀬戸
17時13分瀬戸市(愛環)

ルートとしては名鉄本線を北上。途中犬山方面へ行き小牧線で一旦小牧へ行った後、岐阜へ行き本線を南下。一宮で尾西線に乗って津島まで行きそこから名古屋へ。名古屋から一旦地下鉄で栄えに出て、ポケモンセンターに立ち寄り、今度は瀬戸線で尾張瀬戸まで行き、タイムアウト。遅くなるので、瀬戸市から愛環に乗り換えて岡崎に戻って来ました。

又、通勤等で混む時間を避ける為か、スタンプは9時〜だったみたいですが、それを知らず、最初の駅ではまだ9時になっておらず、スタンプが出ていませんでしたが、駅員さんに無理矢理頼んで出してもらいました。ありがとうございました。

今日は日曜日だった事も有り、又時間帯が良かったのかほとんど座れたため、らくちんでしたが、一日中電車に乗っているのはやっぱり疲れます。
でも、息子はそんなにぐずりもせず楽しそうに電車乗っていたので、良かったと思います。

でもまだ全部スタンプ埋まっておらず、後4つ押しに行かねばなりません・・・・。

同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 00:11 │Comments(0)子供と遊びに行こう!