2008年09月30日

GV-SC200M

子供が寝る時間帯に帰って来る私。寝る
よって晩ご飯も一人寂しく、寝る場所とは離れたパソコンの前で食べる事が多く、
マックでテレビ見る為に、ワンセグチューナを買っちゃいました。音符
これで、寂しく無いゾー号泣
買ったのは、
I-O DATA Mac&Win両対応 高感度USB接続ワンセグチューナー GV-SC200M
GV-SC200M
アマゾンで8,480円でした。
(アマゾンは意外と安いので良く利用しています)

ここからレポート
この製品は外部アンテナが付属しているので、窓際から遠い位置でも受信が可能。
これが購入の決め手。使ってみるとやはり外部アンテナでないと受信しませんでした。
アンテナには磁石が付いており、窓際のカーテンレール等にくっ付けています。
セッティングは至って簡単。アプリケーションをパソコンにコピーするだけ。
繋いで即見れました。
但し、説明書はそこまでで、それ以上の使い方はヘルプを見ないと分りません。
又、iEPG予約もデフォルトのテレビ大国では何故か上手く行かず、かなり悩みました。
しかし、それ以外のガイドサイトではスムーズに予約が出来ました。
但し、ウインドウズのテレパソと違い、アプリケーションが立ち上がっていないと
録画が出来ません。当然パソコンがスリープしてしまってもダメです。

私の場合は最初に書いたのが購入の動機なので、気にはなりませんが。
しかし、24インチのApple iMacだと画像はかなり小さく感じます。
GV-SC200M


同じカテゴリー(Macのこと)の記事画像
MacOS X 10.9でiPhotoがアップグレード出来ない。
山ライオンへしてみた。
ライオン Mac OS X Lion その後2
メモリーを4Gに
FUSION 4 その後1
VMWARE FUSION 4
同じカテゴリー(Macのこと)の記事
 MacOS X 10.9でiPhotoがアップグレード出来ない。 (2013-11-29 22:49)
 山ライオンへしてみた。 (2012-10-21 23:41)
 ライオン Mac OS X Lion その後2 (2012-04-04 23:04)
 メモリーを4Gに (2012-02-22 00:43)
 FUSION 4 その後1 (2012-02-19 12:22)
 VMWARE FUSION 4 (2012-02-19 11:42)

Posted by fdms504  at 22:18 │Comments(0)Macのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GV-SC200M
    コメント(0)