2008年10月13日

川島パーキングエリア

一日遅くなりましたが、日曜日は岐阜のおばあちゃん所へ行ったついでに東海北陸自動車道の川島パーキングエリア周辺に有る、オアシスパーク・河川環境楽園・アクアトトぎふへ行ってきました。
川島パーキングエリア
ここは天気のいい日は、数時間ぐらいぶらぶら出来る程色々な施設が有り、子供と遊びに行くのには良い所です。ちなみに高速道路を利用していなくても外にも駐車場は有ります。
今回は少し遊具で遊んで、自然発見館に行って、河川環境楽園を散歩していたら、子供が眠くなったので、帰ってきました。初夏の頃に行った時は、みんな噴水や川の中に入って水遊びをしていました。当然うちのボウズもびしょぬれになっていましたが。
川島パーキングエリア
主な紹介
アクアトトぎふ:淡水魚中心の水族館(お金が要るので入ってません)
オアシスパーク:人工河川が流れていて散策出来ます。
        バーベキュー場や、かなり大掛かりな遊具が有ります。
                  ↑子供にお勧め!
河川環境楽園:少し奥まった所に遊歩道の様な道があります。
その他:おさかなハウス、自然発見館、等々施設が有ります。
川島パーキングエリア
又近くには183タワーパーク等も有ります。


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 23:47 │Comments(0)子供と遊びに行こう!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川島パーキングエリア
    コメント(0)