2009年03月22日

三河安城駅

 今日の子供と遊びに行こうは、天気が悪かったので、
見鉄、乗り鉄、撮り鉄、を雨にぬれない様に楽しんできました。

 先ず、西岡崎に車を止めて、(土日は駅前ロータリー駐禁にならない?)
JRで三河安城まで電車に乗って楽しみ、そして三河安城では新幹線のホームに入場券を買って入り、ホームでお弁当を食べながら新幹線見物をしてきました。

 パパは写真撮影だけど、流石にあの速い新幹線を至近距離で流し取りするテクニックは無く、ボケボケの写真ばっかりでした。少しお見せ出来そうなのを↓こちらに。
三河安城駅三河安城駅

三河安城はヒカリやノゾミは通過するのでまじかで猛スピードの新幹線が楽しめます。
入場券は2時間までですが、さすがに一時間程いて帰ってきました。
500円ちょっとで手軽な小旅行でした。


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 21:03 │Comments(4)子供と遊びに行こう!

この記事へのコメント
うわぁ!いいなぁ
楽しいですねぇ・・・

こちらは 今度 小さい人たちが春休みに入ったら・・
松坂駅への電車の旅を 計画しています。駅弁の
モー太郎弁当がお目当てで・・・
Posted by 太陽の子供 at 2009年03月22日 21:08
太陽の子供さん コメント有り難うございます。

モー太郎弁当??松坂牛がいっぱい入ったお弁当?

調べましたよ!

牛のパッケージに入っているんですね!
しかも音楽まで奏でる!
春休みもうすぐですので、楽しみですね。
Posted by salasalasalasala at 2009年03月22日 21:24
 ウチもよく行きます、三河安城駅!
 名古屋駅で見るよりも びゅんびゅんいくのが楽しいですよね!
 500系、見れたんですね。 いいなぁ~♪
Posted by こまち at 2009年03月22日 22:38
こまちさん コメントありがとうございます。

子供はさておき、私も500系が大好きです。
今日は、500系二回も見れちゃいましたよ!
Posted by salasalasalasala at 2009年03月22日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三河安城駅
    コメント(4)