2009年06月19日

iPod touch 3.0

新し物好きの私としては、早速1200円出して iPod touch 8GBを3.0に更新しましたにっこり
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/softwareupdate.html
さて、更新した価値は有るだろうか?
iPod touch 3.0
これから使い込んで行きますが、先ずはインプレッション。

ボイスメモアイコンが増えていますが、iPod touch 8GBにはマイクが付いていないので簡単には使えませんね。

文字入力が横の画面ででも出来る様になりましたが、ローマ字入力が苦手な私としては魅力があんまり有りません。

株価情報はチャートだけでなく高値・安値などの情報も表示出来る様になりGOODです。(前から有った機能かも知れません・・・。横にするとチャートが大きく表示されます)
iPod touch 3.0iPod touch 3.0
以前のバージョンからですが、ニューヨークダウがワンタッチで見れるのも気に入っています。朝昨日のニューヨークはどうなったかを見て今日の相場を想像しています。

音楽はほとんど聴きませんが、本体を振って再生順をランダムに変更する機能は結構強く振らないと作動してくれませんが、音楽を変えて気分転換したい時等は便利です。但し、音楽再生の画面でないと変わりません。変わったらそこから次の曲へと連続で再生して行きます。

検索機能は画面をホームより更に左にスクロールすると現れます。私の現在の使用環境では検索結果はアドレス帳とメールしかヒットしませんが、メールが検索出来る様になっただけでも便利です。更にデーターを色々持ち歩ければ、非常に便利だと思います。
iPod touch 3.0

目玉のコピペ機能は結構使い易いです。コビーしたい所をダブルタップすると先ずは勝手にコピーする部分を選択してくれます。それでよければそのままコピーすればよいし、変更したい時は前後のバーをずらすだけです。
iPod touch 3.0

サファリのユーザネームとパスワードの自動入力はやり方が分らず、上手く使えていません・・・。(T-T)

その他にも色々と機能が増えて入ると思いますが、2日程使っただけでは、こんな感じかな!?

基本的にバージョン2.2の時に使っていたアプリケーションのほとんどがそのまま使えますが、私がよく使うWiFinderが使えなくなってしまったので、バージョンアップを期待するか、別のアプリに乗り換える必要が有ります。びっくり


同じカテゴリー(iPod touch, iPad)の記事画像
iPad mini キターーー!
もうすぐボーナス
思わぬ副産物
iPhone4Sゲット(奥さんが)
最近バッテリーがすぐ減ります
音声認識メール
同じカテゴリー(iPod touch, iPad)の記事
 iPad mini キターーー! (2012-12-09 22:41)
 もうすぐボーナス (2012-11-28 00:03)
 思わぬ副産物 (2012-04-17 23:52)
 iPhone4Sゲット(奥さんが) (2012-04-15 01:08)
 最近バッテリーがすぐ減ります (2010-09-16 22:11)
 音声認識メール (2010-07-10 22:41)

Posted by fdms504  at 21:22 │Comments(2)iPod touch, iPad

この記事へのコメント
こんばんは。

3.0出てたんですね。気付きませんでした。
早速アップしました。

少し触ってみましたが、Safariは早く感じます。
Posted by yas at 2009年06月19日 23:32
yasさん コメントありがとうございます。

そうですね、多少は早くなった気がします。
ちなみにパスワード自動入力は設定の所で入力出来る様に変更出来ました。
Posted by salasalasalasala at 2009年06月20日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
iPod touch 3.0
    コメント(2)