2009年09月13日

電車の見える公園「東海道本線*矢作川」

本日は天気も良かったので、東海道本線が矢作川を渡る河川敷に行って来ました。
電車の見える公園「東海道本線*矢作川」

電車の見える公園「東海道本線*矢作川」

場所は、下の地図でご確認を。
鉄橋の西側です。(東側はどうなっているのか知りません)
ちょうど鉄橋の下にグランドが有り、駐車場も有ります。

子供が遊べる遊具は有りませんが、トイレも近くに有る為、いつ来ても鉄橋の下の陰になっているスペースでは、誰かがBBQをしています。

堤防の上に上ると、線路の直ぐ脇まで行けるので、迫力の有る電車の通過が味わえます。

大きな地図で見る


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 21:52 │Comments(3)子供と遊びに行こう!

この記事へのコメント
はじめまして。

うちの店長も30年前の小学生の頃、ブルーとレインが大好きで
朝早くおきて、そのあたりへよく写真をとりに行っていたのを思い
だしました。

見たら、何か懐かしくてうれしくなっちゃいました!!
Posted by マダム敬子マダム敬子 at 2009年09月13日 22:03
 あ~! ウチもよく行きますよ~。 けっこう 遠くのほうから やってくるのが見えますよね。 最近 ウチの小鉄は貨物列車がお気に入りなので またまた近々見に行くことになると思います・・・。
Posted by こまち at 2009年09月14日 00:20
マダム敬子様 コメントありがとうございます。

堤防の上では、今でも撮鉄の人が、リッバなカメラを三脚に立てて写真を撮っているのを見かけます。私はコンデジで撮っているだけですが。


こまち様 コメントありがとうございます。

うちの鉄キチも貨車がお気に入りです。ぴょんぴょん跳ねて喜んで見ている子がいれば、うちの子かもしれません。
Posted by salasalasalasala at 2009年09月14日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
電車の見える公園「東海道本線*矢作川」
    コメント(3)