2009年10月06日

11/1閉園 佐久間レールパーク

10/4の日曜日は、閉館迄後わずかとなった「佐久間レールパーク」に車で行って来ました。
これで、ここに行くのも三回目ですが、今年の11/1で閉園してしまうので、その前にと言う事で行って来ました。
11/1閉園 佐久間レールパーク
流石に閉園間近と言う事で結構なお客さんが訪れていました。
来週の三連休は更に混むんだろうな〜

今回は岡崎を7時前に出発し途中で朝ご飯休憩を取りながら向かいましたが、開園の30分前には到着していましたので、駐車場も難なく停められましたが、私達が帰る時には入る車が渋滞していました。

行かれるなら電車か、早めにつく事をお薦めします。

入場券を買うと記念の台紙が貰えます。
11/1閉園 佐久間レールパーク

18年の歴史の幕を閉じるのも後一ヶ月です。
11/1閉園 佐久間レールパーク

電車で行くなら、飯田線の「ちゅうぶてんりゅう」駅で下車します。
11/1閉園 佐久間レールパーク

息子との記念撮影は真っ黒になってしまいました・・・・・。
11/1閉園 佐久間レールパーク

休日のみの開園なので、後4回の週末のチャスしか有りません。
11/1閉園 佐久間レールパーク

中部天竜の駅では、こんなヘッドマークを付けた電車にもお目にかかれます!!
11/1閉園 佐久間レールパーク


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 00:04 │Comments(2)子供と遊びに行こう!

この記事へのコメント
 うわあ! レールパーク行かれたんですね~ うらやましい!
 私とダンナは何度か行ったことがあるんですが 小鉄は一度もないんですよね~ あのプラレールのジオラマは なかなか圧巻ですよね! 
 貴重な車輛も多いので また新しい鉄道博物館で展示されるのを 楽しみにしたいです。
Posted by こまち at 2009年10月06日 22:36
こまち様 いつもコメントありがとうございます

名古屋に博物館が出来る様ですが、ニ年後ですがまちどおしいですね!
Posted by salasalasalasala at 2009年10月07日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11/1閉園 佐久間レールパーク
    コメント(2)