2013年10月20日

スマホ電話SIM 来ました! 

先日購入したスマホに入れるSIMが届きました。
スマホ電話SIM 来ました! 

基本使用料1,080円で通話料が21.0円/30秒、無料通話なし。
データ通信の方は、月額980円のプランでは150kbpsという低速ではあるものの使い放題というプランにしましたので、合計で2,060円/月でスマホが持てちゃいました。

又、前回携帯を買った時からちょうど2年が立ったので、誰でも割の違約金も払わずに済みました。

現状は、プランSS+ダブル定額ライトで2,280円/月なので、電話それほど掛けないなら、ガラケーより安くなりました。
(但し、150kbpsははっきり言って遅いです。家ではWi-Fiで通信出来るので、先ずはこれで様子見て、我慢出来なくなったら下記のプランに変えようかと思っています。)
1,980円のプランでは1GBまで速度制限無し、2,980円なら2GBまで速度制限無し、という感じになっています。

欠点は、
・auのガラケーに入っていた電話帳が現在上手く引き渡せていないのと、
・キャリアメールが使えなくなってしまったので、携帯にメールを送信すると迷惑メールと混同されはじかれる事が多くなります。
・やっぱり今年のモデルのスマホでも、電池の消耗は早そうです。
 (元々評判の良く無い機種でしたけど、安かったので仕方ない)

現在の所、それ以外は、お財布携帯としても使えるし、テレビも見れるし
以前お金を出して買ったアプリも、この新しい機種で余分にお金出さなくても使えるし、満足してます。

今回は↓ここのホームページを参考にしました。スマホ後検討の方はどうぞ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n118141


同じカテゴリー(携帯電話)の記事画像
スマホ代が更にお安くなりました!
パソリ iPhone活用その3
体重記録ダイエット iPhone活用その2
zaim iPhone活用その1
iPhone 5sのおサイフ携帯化
スマホをゲット
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
 スマホ代が更にお安くなりました! (2014-08-02 12:05)
 パソリ iPhone活用その3 (2014-05-14 22:46)
 体重記録ダイエット iPhone活用その2 (2014-05-11 11:49)
 zaim iPhone活用その1 (2014-05-11 11:13)
 iPhone 5sのおサイフ携帯化 (2014-05-03 19:15)
 スマホをゲット (2013-10-13 23:50)

Posted by fdms504  at 23:06 │Comments(2)携帯電話

この記事へのコメント
ついに、スマホデビューですか!
Posted by aaa at 2013年10月21日 08:28
aaaさんへ

遅いデビューですが・・・。

そして、
MNPしてしまったので、
もう簡単にガラケーへ戻れなくなってしまいました。

スマホが不要と感じたら、違約金が発生しなくなる5ヶ月後に
また、auに戻って来ます。
Posted by salasalasalasala at 2013年10月21日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スマホ電話SIM 来ました! 
    コメント(2)