2014年05月11日

体重記録ダイエット iPhone活用その2

私のスマホ活用術

なかなか難しいダイエットをスマホで実施中です。
実際する事は、一日一回、私の場合はお風呂に入る前に体重を測定して記録するだけの「体重記録ダイエット」です。

このカテゴリーには色々な無料アプリが有るので、現在使い比べてどれを使い続けるか選別中。

現在使っているアプリです。
体重記録ダイエット iPhone活用その2

先ずは、「RecStyle」
体重記録ダイエット iPhone活用その2
体重記録ダイエット iPhone活用その2
使い勝手はシンプルでグラフも見やすいです。
また、データーのアウトプットも簡単に出来ます。


次は、「KILOKU」
体重記録ダイエット iPhone活用その2
体重記録ダイエット iPhone活用その2
見た目に可愛いので女性向き?
使い勝手は普通です。


次は、「体重管理帳」
体重記録ダイエット iPhone活用その2
体重記録ダイエット iPhone活用その2
使い勝手は普通です。デザインが少しシンプルすぎる?!


次は、「Simple Diet」
体重記録ダイエット iPhone活用その2
体重記録ダイエット iPhone活用その2
見た目に可愛いので女性向き?
使い勝手は普通です。


次は、「だーぱん体重管理」
体重記録ダイエット iPhone活用その2
体重記録ダイエット iPhone活用その2
ユーモアたっぷりですが、グラフが一週間分しか見れないのがマイナス点かな。


どのアプリも、入力を促すリマインダー機能有ります。
あと、数週間使ってみてどれか一つに絞り込もうかなと考え中。

基本入力する事により、体重の変化を毎日観察するだけで、
これと言って特別何か他にする訳ではないですが、
少し太り気味なのでもう少しスリムな体を目指します。


同じカテゴリー(携帯電話)の記事画像
スマホ代が更にお安くなりました!
パソリ iPhone活用その3
zaim iPhone活用その1
iPhone 5sのおサイフ携帯化
スマホ電話SIM 来ました! 
スマホをゲット
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
 スマホ代が更にお安くなりました! (2014-08-02 12:05)
 パソリ iPhone活用その3 (2014-05-14 22:46)
 zaim iPhone活用その1 (2014-05-11 11:13)
 iPhone 5sのおサイフ携帯化 (2014-05-03 19:15)
 スマホ電話SIM 来ました!  (2013-10-20 23:06)
 スマホをゲット (2013-10-13 23:50)

Posted by fdms504  at 11:49 │Comments(0)携帯電話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
体重記録ダイエット iPhone活用その2
    コメント(0)