2011年02月19日

確定申告へ行って来ます。

2月21日と28日は岡崎の税務署が日曜日でも受け付けてくれるので、
確定申告して来ます。

毎年、来年こそは「e-Tax」で申告しようと、思うのですが、
カードを貰ったり、リーダーを買ったりするのが面倒で、
何時もこの時期に至ってしまいます・・・。
確定申告へ行って来ます。
こんどこそ「来年こそは」と思っています。

ちなみに、今年確定申告するのは、株で儲かったからですと、
言いたい所ですが、実はその逆でマイナス決算だったので
少しでも穴埋めする為に、配当金で源泉徴収されている分を
還付してもらう為でした。

とほほ、情けない話です・・・・。

昨日、パソコンとにらめっこしながら2時間程掛けて
申告書を作成しました。
確定申告へ行って来ます。
なんべんやっても、言葉の意味が分りづらく、時間が掛かってしまいます。
「猿でも分かる確定申告申請ホームページ」にして欲しい物です。

ちなみに1万円程帰って来る予定です
遅く行くと混んで待たされるので、朝一に出して来ます。

今年は武富士にやられました。
配当金を出しているのにも関わらず、突然の倒産!
すごく悪意を感じます。

元々あくどい商売をしていた会社の株だったので
持っていた方が悪かったのかもしれませんが・・・。

会社更生法の申請のニュースを効いた瞬間から
成り行きで売りに出しましたが、ストップ安が
続き、売れたのは2日後で、ほとんど価値がなくなっていました・・・。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本日当たり日
またまた ピンククラウン
ピンククラウン
岡崎市学童水泳記録会
ビックママ
通算燃費12.4Km/L
同じカテゴリー(日記)の記事
 本日当たり日 (2014-07-31 23:47)
 またまた ピンククラウン (2014-07-19 20:02)
 ピンククラウン (2014-07-07 23:09)
 岡崎市学童水泳記録会 (2014-07-06 21:47)
 ビックママ (2014-06-22 00:46)
 1日は映画の日 (2014-05-01 22:17)

Posted by fdms504  at 00:08 │Comments(1)日記

この記事へのコメント
確定申告頑張ってくださいね。
損した分は還付してもらわないとね。
私は定年退職後、自宅からe-TAXで申請しています。
Posted by Qsan at 2011年02月20日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
確定申告へ行って来ます。
    コメント(1)