2011年04月24日

リニア・鉄道館

ここ一ヶ月引越の為、バタバタしていたので、
なかなか投稿出来ませんでしたが、
やっと落ち着き、今日は息子念願の「リニア・鉄道館」へ行って来ました。

せっかくなので電車で行きたい所ですが、岡崎から名古屋に出て
あおなみ線に乗って行っていたら、片道1時間半以上かかりそうだったので
今日は車で行きました。

車だと、インター降りてすぐの所に有るのでとっても便利です。
駐車場代は、700円かかりますが。

リニア・鉄道館

さて、開館は10:00だと言うのに9時40分頃に着いら既に沢山の人が並んでいました。

チケットを自販機で買って中に入りますが、この時音声ガイドを
フロントで申し込んで改札後ろの引き渡しの場所で借りる事をお勧めします。

500円かかりますが、それぞれの汽車の解説を聞きながらその周辺を
ぶらぶらと見て回るのは、結構良かったです。
リニア・鉄道館
音声ガイドはiPod touchで出来ており、操作感、使い心地も秀悦でした。

その他、お勧めは、お昼はやっぱり混むので、お弁当を持って行って
外に置いてある電車の中で食べるのが良いと思います。
ここも、それなりに混んでいますけど。
駄目ならその電車の横は建物の陰になっていますので、そこで食べます。
リニア・鉄道館

今日は一通り見て回って、ジオラマ見学に行ったのですが、
ここも人気の場所となっていて、見るだけなのに30分並びました。
当然、運転等させてもらえません。

又、体験コーナーが3つ程有りましたが、有料でしかも抽選式。
入場の時に貰う抽選番号を投稿し当たれば実施出来ると言うものでした。

もう少し色々と有ると更に楽しいんだけど。
でも、10時に入って、15時頃まで楽しんできました。


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 22:54 │Comments(0)子供と遊びに行こう!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リニア・鉄道館
    コメント(0)