2011年05月02日

健康の森

ゴールデンウィーク2日目の5/30は天気が良かったので
息子と一緒に「岡崎 中央総合公園 健康の森」にハイキングに行って来ました。

健康の森

初めは、美術館から出発して、美術館の前の山の展望台へ行くだけの予定でしたが、息子もこれだけでは物足りなく、探検してみたくなったみたいで、沢山トレッキングしている人がいたので、付いて行く事にしました。

初めて行くコースなので、勝手が分からず、適当に所々出て来る標識を見て歩いていましたが、結局、冒険の小道を通り、夕日の小道、太陽の小道、展望の丘周回コースを回って、帰りは、椿の小道、水辺の小道を通って戻って来たみたいでした。

元々ここまで行く予定はなく、飲み物等も持っていなかったので、小学1年生のボウズは流石に疲れたみたいで、最後の水辺の小道は半分程おんぶするはめになりましたが、新芽が吹き始めている森の中で、気温も低く無く、高くも無く、とっても気持ち良くハイキングすることが出来ました。

展望の丘の展望台では、この日は霞んでいましたが、空気が澄んでいれば、名古屋のツインタワーはもちろん、伊勢湾まで見渡せるとの事でした。


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 23:24 │Comments(2)子供と遊びに行こう!

この記事へのコメント
中総にもこの様な所が有るのですね。
名古屋のツインタワー、伊勢湾まで見渡せるとは
興味が有ります。
今度孫と一緒に歩いてみたいと思います。
Posted by Qsan at 2011年05月05日 22:04
Qsanへ コメントありがとうございます。

森林浴にもなり結構楽しかったですよ。
ちょっと車で中総まで行かないといけませんが、普段の散歩としても良いと思います。
お勧めします。
Posted by salasalasalasala at 2011年05月07日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
健康の森
    コメント(2)