2011年07月22日

ライオン Mac OS X Lion その後

昨日からMac OS X Lionにした為に、使えなくなったアプリの代替を探しました。多少出費はかかりそうですが、極力フリーウェアで乗り切ろうと思っています。

DVDリッピングソフト
MacTheRipper → ライオン Mac OS X Lion その後にしました。
シェアウエアでは約2000円出すと結構良さそうなのが有りましたが、フリーでなかなか良いのが無く、これに落ち着きました。
このFairmountはひと味変わった使い方なので、初めは戸惑います。
このアプリを立ち上げておくと、DVDが暗号化を解除された状態でマウントされ、フォルダーのドラッグ&ドロップでコピーすることが出来ます。

事務系ソフト
次にOffice →ライオン Mac OS X Lion その後ライオン Mac OS X Lion その後です。
元々iWorkを持っていたので、これを機会にエクセルはNumbers、パワポはKeynotoに切り替える事としました。

便利系ソフト
Chicken of the VNC →ライオン Mac OS X Lion その後
JollysFastVNCにしました。

他にも使えなくなったソフトはいくつか有りました。
AppleWorksも使えないんですよねー自社製品だったのに。
又、DLのDVDを圧縮するソフトもシェアウエアでしたが、駄目になりました。
最近はDLのDVDも結構安いので、あまり使っていましたけど。

と言う様な事も有り、AppStoreのLionダウンロードサイトに行くと、
・古いソフトが使えなくなってしまって、評価が低い人と、
・純粋にOSやインストール方法を評価して、高評価の人と
評価が二分していますね。


同じカテゴリー(Macのこと)の記事画像
MacOS X 10.9でiPhotoがアップグレード出来ない。
山ライオンへしてみた。
ライオン Mac OS X Lion その後2
メモリーを4Gに
FUSION 4 その後1
VMWARE FUSION 4
同じカテゴリー(Macのこと)の記事
 MacOS X 10.9でiPhotoがアップグレード出来ない。 (2013-11-29 22:49)
 山ライオンへしてみた。 (2012-10-21 23:41)
 ライオン Mac OS X Lion その後2 (2012-04-04 23:04)
 メモリーを4Gに (2012-02-22 00:43)
 FUSION 4 その後1 (2012-02-19 12:22)
 VMWARE FUSION 4 (2012-02-19 11:42)

Posted by fdms504  at 22:06 │Comments(0)Macのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ライオン Mac OS X Lion その後
    コメント(0)