2011年08月06日

ブルーアース

先日会社の帰りに、車を発進させようとしたら、何時もの様にアクセル踏んでも動き出さず、ちょっと深く踏んだら、バタコバタコと言って動き出し、直ぐにこりゃパンクしている!と思って前輪を見てみると案の定パンクしていました。

この車に乗り出して早12万キロですが、初めてパンクしちゃいました。

途中で一回タイヤを交換していますが、まだもう少しだけ溝が残っているので、なんとか今年の冬までこのままで凌いで、来年の春にスタッドレスから夏タイヤに替える時に新品に交換しようと思っていたのに、パンクしちゃったので修理するのもなんなので、全輪交換してしまいました。

安いのでは4本4万8千円程度でありましたが(195/65/15)近くのイエローハットで薦められ、ヨコハマのブルーアースRV01にしました。
ブルーアース
全て込みで6万円也。

ミニバン用で燃費指向のタイヤだと言うので、多少出費はかさみますがこれにしました。

乗った感じはと言うと、新品だからかもしれませんが、素人の私でもとってもスムーズに転がるって感じで、満足しています。アクセルの踏み具合も従来より踏まなくても走る感じです。

次回の給油が楽しみになりました。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本日当たり日
またまた ピンククラウン
ピンククラウン
岡崎市学童水泳記録会
ビックママ
通算燃費12.4Km/L
同じカテゴリー(日記)の記事
 本日当たり日 (2014-07-31 23:47)
 またまた ピンククラウン (2014-07-19 20:02)
 ピンククラウン (2014-07-07 23:09)
 岡崎市学童水泳記録会 (2014-07-06 21:47)
 ビックママ (2014-06-22 00:46)
 1日は映画の日 (2014-05-01 22:17)

Posted by fdms504  at 23:41 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブルーアース
    コメント(0)