2011年12月31日

ウイングヒルズ白鳥スキー場

今日は大晦日でしたが、
ウイングヒルズ白鳥スキー場にスキーに行って来ました。
前日にアルペンで割引チケットを購入。
子供は1000円分のレンタル割引。大人は昼食1000円分が付いて
シーズン中は日付の指定無く何時でも行けるので、
このスキー場に行くなら、買って行って損は無いですね。

ここは初めて行ったスキー場でしたが、
びっくりした事に駐車場が立体駐車場になっていました。
スキー場で三階建ての立体駐車場になっているとはびっくりしました。

ただ、今回は2階に停めたのですが、照明が暗くて今一でした。
一番外側の明るい所に止めるか、平面駐車場の方が、雪が降っていない時は良いですね。

しかし、今日はとっても良い天気で最高のスキー日和でした。
ウイングヒルズ白鳥スキー場
うちの坊主も、なかなか滑れずに苦労しましたが、
帰る頃に、やっとボーゲンで左右わりと自由に曲がれる様になってくれました。

それまではずっと、鵜飼いの鵜匠の様にコーチングベルトを後ろから引っぱりながら滑っていました。
曲がれない子供の場合、どんどんスピードが出てしまい、後ろでずっとボーゲンでブレーキを掛けて降りて来るので、もー足はパンパンです。

次回は、最初から一人で滑れる様に期待しています。

その後は第二駐車場に有る温泉に入り、一旦ゆっくりしてから、駐車場でお湯を沸かして、カップ麺ですが、年越し蕎麦を食べてから帰って来ました。
ウイングヒルズ白鳥スキー場
超寒かったですが、熱々のお蕎麦美味しかったです。


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 22:13 │Comments(0)子供と遊びに行こう!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウイングヒルズ白鳥スキー場
    コメント(0)