2013年02月09日

久しぶりの献血

今日は、子供のスイミングの待ち時間に、献血をして来た。
ほぼ3年ぶり。

初めて、東岡崎の献血ルームで献血したが、意外と献血しに来ている人が多くてビックリ。
待ち時間とかにお菓子食べ放題なので、付き添いの人もそれなりに多く、
自分は献血しないのに、お菓子だけバリバリ食べている方達も結構いましたけど・・・。

献血の最中は、自分専用にテレビを点けてくれて、DVDなんかも見れる様になっていました。
今回は400cc献血だったので、すぐに終わりテレビは見なかったですけど。

またお土産は、ウエットティッシュと、この季節だからか、ホッカイロを3つ頂きました。

実は献血すると血液診断をしてくれますが、わりと高脂血症気味の私、
最近は食生活改善を試みているので、改善効果が出ているのかも楽しみです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
本日当たり日
またまた ピンククラウン
ピンククラウン
岡崎市学童水泳記録会
ビックママ
通算燃費12.4Km/L
同じカテゴリー(日記)の記事
 本日当たり日 (2014-07-31 23:47)
 またまた ピンククラウン (2014-07-19 20:02)
 ピンククラウン (2014-07-07 23:09)
 岡崎市学童水泳記録会 (2014-07-06 21:47)
 ビックママ (2014-06-22 00:46)
 1日は映画の日 (2014-05-01 22:17)

Posted by fdms504  at 23:38 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
こんばんは、軽い「献血マニア」の
“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

そこ、私のホームグランド?です。(*^。^*) テヘペロッ

私は成分献血派ですから、いつもDVDを見ています。

最近“若い看護師”さんが入って、献血中にその娘を捕まえて30分くらいしゃべっちゃった事があります。f(^^;) ポリポリ
そ~ゆ~お店じゃ、ないんだから・・・。
(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニヤッテンダヨ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年02月11日 01:33
社会貢献が出来ましたね。
血液診断で自分の健康状態も判るし一石二鳥です。
僕も献血してこようと思っています。
Posted by Qsan at 2013年02月11日 20:28
社会貢献が出来ましたね。
血液診断で自分の健康状態も判るし一石二鳥です。
僕も献血してこようと思っています。
Posted by Qsan at 2013年02月11日 20:29
隊長さま
コメントありがとうございます。
私が行った時は、恐らくその若い看護士さんはいなかった様な気がします。
次回の楽しみに取っておきます。


久さんへ
コメントありがとうございます。
私も隊長さまには負けますが、超軽い「献血マニア」ですので、
社会人になってから20回程度は献血しています。
東岡崎の献血ルームですと、駅前のパーキングの駐車券も出してくれますので、車で行けますよ。
Posted by salasalasalasala at 2013年02月11日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりの献血
    コメント(4)