2008年09月25日

赤外線通信

ブログ三日目。今日も書いています。

私のパソコンはマック。10年以上のおつきあいです。
赤外線通信
今はこれ。(Apple iMac)
マックにはMacProを除いて赤外線のリモコンが付いているのですが、この赤外線のポートを使って携帯電話と通信出来るソフトが無いか探しております。

どなたか情報無いですか?

最近の携帯電話はほとんどが赤外線通信に対応しており、キャリア違いでも通信出来る事から、仕様は有る程度統一化されていると思うのですが、探しても見つかりません。
ブログと言えばやっぱり写真
携帯で手軽に写真を撮って、
赤外線通信でサッとマックに転送し、掲載! 
なんて事を考えています。

シェアウエアでもお金払いますよ!

自己紹介(パソコン)
過去所有していたパソコン
Performa 6200
PowerBook 5300
PowerBook 2400
PowerMac 8200
iMac(初期型)
iBook(第二世代)
G4 Cube
iMac G5
mac mini ←現役
iMac Intel ←現役
その他、一度薄々のパソコンがはやった時にシャープのメビウスを買った事も有りました。
今はApple MacBook Air
が欲しい所ですが、今はやりの5万円パソコンかiPod touchを
冬のボーナスが出たらゲットしようか等と企んでいます。

現役のApple Mac mini赤外線通信は、Macintosh SE/30の中に入り、実はほとんどウインドウズマシンとして活躍しています。赤外線通信

マックネタもどんどん書けたら良いなと思っとります。



同じカテゴリー(Macのこと)の記事画像
MacOS X 10.9でiPhotoがアップグレード出来ない。
山ライオンへしてみた。
ライオン Mac OS X Lion その後2
メモリーを4Gに
FUSION 4 その後1
VMWARE FUSION 4
同じカテゴリー(Macのこと)の記事
 MacOS X 10.9でiPhotoがアップグレード出来ない。 (2013-11-29 22:49)
 山ライオンへしてみた。 (2012-10-21 23:41)
 ライオン Mac OS X Lion その後2 (2012-04-04 23:04)
 メモリーを4Gに (2012-02-22 00:43)
 FUSION 4 その後1 (2012-02-19 12:22)
 VMWARE FUSION 4 (2012-02-19 11:42)

Posted by fdms504  at 22:54 │Comments(3)Macのこと

この記事へのコメント
こんばんは。

iMac の写真に吸い寄せられてやって来ました。

自分はまだ本格的なMac暦は2年程です。
現行機種( intel iMac(ポリカ)/intel MacBookPro)

自分もWin機使いますが、Macintosh SE/30は面白いですね。
i色々Macネタも楽しみにしてます。

赤外線はあまり考えた事が無かったです。
確かに最近のカードはやたら小さいから、リーダーに入れるのも扱いにくいですよね
また情報があればチェックしておきます。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by yasyas at 2008年09月25日 23:47
はじめまして!
私もMacに惹かれてやってきました

初代はPerforma5320で
今はIntel導入前のiMacを使ってます

Mac miniいいですね〜


携帯で撮った写真をMacに転送する方法なら
Bluetoothでやってますよ。
ほんの数秒で転送できるし、なにもソフトはいらないはずです
Posted by MINIMINI at 2008年09月25日 23:56
そうなんですよねー!!
Bluetoothの付いている携帯なら、おっしゃるとおりで楽なんですけど。
あいにく現在の携帯は東芝製のくせに付いていないんですよ!!
次回携帯ゲットする時は、Bluetooth付きにしたいと思っとります。
Posted by salasalasalasala at 2008年09月26日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤外線通信
    コメント(3)