2008年12月07日

レトロでんしゃ館

レトロでんしゃ館に行ってきました。
レトロでんしゃ館
ここは名古屋市交通局が運営していて、市電の代表的な車両3両と、昭和32年の地下鉄開業当時に走った100形車両の2両とその台車が展示されており、展示車両は実際に車内に入って見学することができます。

中にはジオラマも有って、電車の運転も出来ます。うちの鉄ちゃんはジオラマで走っている電車がお気に入りです。
なんと言っても「入場無料」ってのがありがたいです。

場所は、地下鉄鶴舞線「赤池」駅下車(2番出入口)徒歩約7分の所です。一応駐車場も有ります。
レトロでんしゃ館

ホームページは ↓ こちら
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/fun/museum/index.html


同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事画像
シビックセンター夏祭り
佐久島 上陸
へきなんたんトピア
和合温泉 
水道週間 6/1-6/7
小野浦ビーチアウトドアキャンプ場
同じカテゴリー(子供と遊びに行こう!)の記事
 シビックセンター夏祭り (2014-07-27 07:34)
 佐久島 上陸 (2014-07-13 22:07)
 へきなんたんトピア (2014-06-22 21:28)
 和合温泉  (2014-06-15 06:36)
 水道週間 6/1-6/7 (2014-06-01 16:25)
 小野浦ビーチアウトドアキャンプ場 (2014-05-18 22:01)

Posted by fdms504  at 23:35 │Comments(2)子供と遊びに行こう!

この記事へのコメント
うちもよく行きます! パパが月曜日休みのヒトなので 月曜にあいてるのがうれしい! うちの子は パソコンゲームみたいなので ペーパークラフトを作るのが 毎回 楽しみなようです。
Posted by こまち at 2008年12月08日 00:10
こまちさん
コメントありがとうございます。
ペーパークラフト作れるのは知りませんでした。
ちょっと遠いのでなかなか行けませんが、次回行った時はやってみようと思います。
Posted by salasalasalasala at 2008年12月08日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レトロでんしゃ館
    コメント(2)