2009年01月10日

iPod touch

年末に買ったApple iPod touch 8GB
にめっちゃはまっています。

任天堂のDSiも購入前の比較候補にしていましたが、こちらにして正解でした。
何が良いかと言うと、ネットへの接続はDSiとは比較にならない程スムーズです。

Apple iPod touch 8GB
ならフリーソフトのWiFinder等をインストールしておけば、野良アクセスポイント(セキュリティの掛かっていない)が有ればConnectボタンを押すだけでネットに繋がりますし、正規の設定画面からでも簡単に接続出来ます。
iPod touch

しかし、DSiは、お正月に姪が持っていたのでネットに繋いであげようとしたのですが、なかなか繋がらず、クグッて色々調べてやっと繋げる事が出来たと言う有様。比較になりません!

しかも、iPod touchのブラウザーはパソコン用のSafariなので大概のホームページは見る事が出来ます。私が利用しているネット証券やUFJ銀行等も問題無く利用出来ます。

そして意外だったのが、文字入力もソフトウエアキーボードですが、意外とスムーズに文字入力が出来てNetbookも要らないかなーって感じです。

住宅密集地なら結構野良アクセスポイントは存在しており、外出していても結構繋がります。

それと、世の中には良い人たちが沢山いて、無償で役に立ったり、楽しいソフトを公開してくれているので、それらをダウンロードして楽しんでいます。気軽に人気のソフトがチェック出来る様に自分のブログに、「無料トップアプリケーション」のブログパーツを貼付けてしまいました。
iPod touch
その日の朝刊なんかも無料で読めてしまいます!

続きは又今度。


同じカテゴリー(Macのこと)の記事画像
MacOS X 10.9でiPhotoがアップグレード出来ない。
山ライオンへしてみた。
ライオン Mac OS X Lion その後2
メモリーを4Gに
FUSION 4 その後1
VMWARE FUSION 4
同じカテゴリー(Macのこと)の記事
 MacOS X 10.9でiPhotoがアップグレード出来ない。 (2013-11-29 22:49)
 山ライオンへしてみた。 (2012-10-21 23:41)
 ライオン Mac OS X Lion その後2 (2012-04-04 23:04)
 メモリーを4Gに (2012-02-22 00:43)
 FUSION 4 その後1 (2012-02-19 12:22)
 VMWARE FUSION 4 (2012-02-19 11:42)

Posted by fdms504  at 00:16 │Comments(0)Macのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
iPod touch
    コメント(0)