2014年05月14日

パソリ iPhone活用その3

注文していた、ソニー 非接触ICカードリーダー/ライターSONY PaSoRi(パソリ) RC-S390 Pがやっと届きました。
パソリ iPhone活用その3

せっかくお財布携帯に改造(ただEdyカードをのりで貼っただけですが)したので、残高確認やチャージが行いたく購入しました。

新品で買うと大体4,500円ですが、
出来る事は電子マネー(Edy,nanaco,waon,manaca等の交通系カード)の使用履歴の確認とEdyのチャージだけ。
パソリ iPhone活用その3

はっきり言って、価格だけの価値が有るとは思えませんが、
デジモノが好きなので買ってしまいました。

こんな感じで使えます。

Edy残高・使用履歴確認
パソリ iPhone活用その3


Edyチャージ
パソリ iPhone活用その3


manaca残高・使用履歴確認
パソリ iPhone活用その3
交通系カードは、suica対応と言う事ですが、名鉄のmanacaもご覧の様に読み込めました。使用履歴で駅名まで出て来るのは良いですね。

但し、チャージは今の所出来ません。
これにチャージが出来ると便利なんだけどなー。

嫁さんのiPhoneでも使えるか試してみましたが、ペアリング出来るのは一台だけみたいで、嫁さんのiPhoneで使える様にすると、私のiPhoneとは通信しなくなってしまいます。

これも複数のiPhoneで使えると、使用価値が上がるんだけどなー。


同じカテゴリー(携帯電話)の記事画像
スマホ代が更にお安くなりました!
体重記録ダイエット iPhone活用その2
zaim iPhone活用その1
iPhone 5sのおサイフ携帯化
スマホ電話SIM 来ました! 
スマホをゲット
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
 スマホ代が更にお安くなりました! (2014-08-02 12:05)
 体重記録ダイエット iPhone活用その2 (2014-05-11 11:49)
 zaim iPhone活用その1 (2014-05-11 11:13)
 iPhone 5sのおサイフ携帯化 (2014-05-03 19:15)
 スマホ電話SIM 来ました!  (2013-10-20 23:06)
 スマホをゲット (2013-10-13 23:50)

Posted by fdms504  at 22:46 │Comments(0)携帯電話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パソリ iPhone活用その3
    コメント(0)