2008年09月25日

会社でも試験が有ります。

調子に乗って今日も書いちゃっています。

わたくし、しがないサラリーマンです。
関西からのこのこ出て来て、現在は勤続20年は超えております。
管理職では有りません、一応残業すれば残業代は貰えます。
会社はこの近辺ならお決まりの自動車関連会社。
製造業ですが、デスクワーク。

ですが、会社では従業員のスキルアップの名目で資格試練なるものも有り、
本日はそれが有りました。
勉強したので、多分合格しているとは思うのだが・・・。

ここ一日二日は周囲のメンバーも受けるので、さながら皆高校生の様に勉強していました。
落ちると、上司がうるさい。
半年に一回程度有り、全部で6種類(6科目?)。
全部受かればそれ以上は受けなくても良いのですが、メリットはそれだけで、
そのほか特にメリットはありません。はい。


同じカテゴリー(会社・仕事のこと)の記事画像
トラックパッドに変更
久しぶりの九州
仙台駅
帰宅難民
忘年会
パソコンが連続ダウン
同じカテゴリー(会社・仕事のこと)の記事
 トラックパッドに変更 (2013-02-02 22:00)
 久しぶりの九州 (2012-10-02 23:53)
 私もフレッシュマン (2012-04-02 22:05)
 仙台駅 (2012-02-01 21:42)
 帰宅難民 (2011-09-22 23:07)
 忘年会 (2010-11-27 22:01)

Posted by fdms504  at 00:02 │Comments(3)会社・仕事のこと

この記事へのコメント
おはようございます^^
2児の母育児中の者です。
半年に一回程度有り、全部で6種類・・・大変そうですね。。
私も調子に乗ってブログ書いちゃっています♪
スト○ス解消になりますよねっ@^^@
では又^^/
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年09月25日 05:40
わたくし、しがないパートのおばちゃんです。
私も半年に一回試験があります・・・
毎回、合格しろとプレッシャーをかけられております・・・
合格しようが永遠に受け続けなければなりません・・・
合格しても1円たりとも時給はあがりません!! (笑)
頑張りましょ~~~ (^^)v
Posted by ひとやすみ at 2008年09月25日 09:12
見てる人はちゃんと見てくれている!?
と信じるのが幸せかもしれませんね。
Posted by salasalasalasala at 2008年09月25日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
会社でも試験が有ります。
    コメント(3)