2009年09月20日

鉄道模型 少年時代

講談社の週間 鉄道模型 少年時代をこれで既に4週間息子は買ってもらっています。これ創刊号こそ790円でしたが、それ以降は1590円と結構な値段がします。

昨今のジオラマブームに乗って、完全にお金に余裕の有る中高年向けの鉄道ジオラママニア予備軍向け作成マガジンなので、幼児が買ってもらう物ではないのですが・・・。

結局はパパが組み立てています。
鉄道模型 少年時代

パパも昔はプラモデルが好きで、数え切れない程のプラモデルを作っていたので、この手の作成自体は楽しいのですけど。もう、この辺で止めとかなきゃ!!

ちなみに、これ全て完成まで購入すると、なんと11万円近くかかってしまいます。
鉄道模型 少年時代


同じカテゴリー(ジオラマ Nゲージ)の記事画像
プラレールアドバンス
先ずは手始めに。
ライブリースペース和(なごみ)に行って来ました。
ポポンデッタ
Bトレインショーティー
同じカテゴリー(ジオラマ Nゲージ)の記事
 プラレールアドバンス (2011-10-25 00:03)
 先ずは手始めに。 (2010-04-02 23:17)
 ライブリースペース和(なごみ)に行って来ました。 (2010-01-04 22:21)
 ポポンデッタ (2009-11-15 00:57)
 Bトレインショーティー (2009-11-11 23:54)

Posted by fdms504  at 00:55 │Comments(2)ジオラマ Nゲージ

この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。

数ヶ月前、たぶん同じ会社の『刑事コロンボ』シリーズをコンプリートしちゃいました。(*^.^*)エヘッ

それを買ってた本屋さんで聞いたんですが
やはり『作成モノ』は、途中で挫折する人が多いそうです。手付かずのキットがたまって行くだけなので・・・。

ちなみに我が家は狭いので、ジオラマは置き場がありません。
第1巻だけ開封した『刑事コロンボ』も、数箇所に分けて置いてあります。
まぁ、老後の楽しみ・・・って事で。f(^^;) ポリポリ

ちなみに、金銭的にキツイので、この手の企画はもうこりごりです。(ToT)ウルルン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年09月20日 11:28
隊長様 コメントありがとうございます。

『刑事コロンボ』シリーズをコンプリートされちゃいましたか!!
実はこのジオラマ、全75巻なのです。一年半完成まで掛かります。
これを途中で止めずに最後までやれる人は、そうそういない様な気がします。
毎号届く様に最初に購読手続きをしない限り・・・。
作ってみると、随所に前後の刊をまたいで作る様な工夫はされているみたいですが、うちは、どっぷりはまる前に意図的に挫折させます。
Posted by salasalasalasala at 2009年09月20日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鉄道模型 少年時代
    コメント(2)