2012年04月15日

iPhone4Sゲット(奥さんが)

嫁さんの携帯電話が '12/7 で使えなくなるので、auから「携帯変更して」と矢の様な催促が続いていた為、遂に機種変更する事になりました。

買ったのは、iPhone4S。
私は後1年半は機種変更出来ない身なので、
スマホにするのはまだまだ先のため、羨ましい限りです。

メカ音痴の嫁さんは、設定は私任せなので、
設定のついでに色々と触ってみました。

特に面白いのが、音声認識で更に意味を理解して携帯を操作したり返事をしてくれる「siri」です。
一例で、「明日7時に起して」と言うとアラームをセットしてくれますし、
「明後日6時半に起して」と言うとこんな画面になります。
iPhone4Sゲット(奥さんが)
iPhone4Sゲット(奥さんが)

流石に次の質問には的確に答えてはくれませんでしたが、
誰が喋ってもほぼ喋った言葉を間違わずに認識しますし、
思わぬ答えが返って来たりして、かなり面白いです。
iPhone4Sゲット(奥さんが)

激しく欲しいですが、でもまだまだ買いません。
iPod touchで「siri」が使える様にならないかなーと切に願っております。


同じカテゴリー(iPod touch, iPad)の記事画像
iPad mini キターーー!
もうすぐボーナス
思わぬ副産物
最近バッテリーがすぐ減ります
音声認識メール
iPod&iPhone対応 ボイスレコ-ダー用超小型マイク
同じカテゴリー(iPod touch, iPad)の記事
 iPad mini キターーー! (2012-12-09 22:41)
 もうすぐボーナス (2012-11-28 00:03)
 思わぬ副産物 (2012-04-17 23:52)
 最近バッテリーがすぐ減ります (2010-09-16 22:11)
 音声認識メール (2010-07-10 22:41)
 iPod&iPhone対応 ボイスレコ-ダー用超小型マイク (2010-07-10 22:21)

Posted by fdms504  at 01:08 │Comments(2)iPod touch, iPad

この記事へのコメント
便利な世の中になりましたね。
私は携帯でブログ、ツッィターはしませんのでいいかなぁ。
でもスケジュール(カレンダー)機能は使っています。
今のところにi-padで家のWiFiで孫とのテレビ電話が楽しみかな。
韓国のインターネット事情、ブログに掲載しましたので一度ご覧下さい。
Posted by Qsan at 2012年04月15日 07:01
Qsan コメントありがとうございます。

その他にもiPhoneだとGPSが付いているので、写真を撮影しても撮影場所が自動で付与されており、後からパソコンで見る時に場所が表示されたり、マップ機能で現在地からの道案内が出来たりと、かなり便利です。
次回ゴルフに行く時は、ヤード表示が出来るアプリをゲットして、借りて行って使ってみたいなーと考えています。

久さんのブログは毎回拝見させて頂いています。
韓国旅行楽しかったですか?
私は旅行等に行く際はiPadと無線LANルーターを持参しています。
ネットに繋がらないと、不安にまではなりませんが、何か物足りなく感じます。
Posted by salasalasalasala at 2012年04月15日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
iPhone4Sゲット(奥さんが)
    コメント(2)