2010年07月10日

音声認識メール

ふとした事から、「音声認識メール」なるアプリを見つけました。
最初フリー版でお試し出来るよ、と言う事で、
音声認識メール
フリー版を試した所、これが結構秀悦でかなりの精度で、喋った言葉を
テキストに落としてくれます。
但し、これはお試し版なので、作成したテキストを利用出来ません。

これなら115円のアプリなら買ってもいいかなと思って購入しました。
音声認識メール
後から判ったのですが、フリー版はテキスト化をWEB経由で
実施しているのに対して、iPod touchは端末内で処理をしているみたいで
はっきり言って、ひと世代前のiPod touchでは処理が
重すぎて使い物になりません。iPod touchのみしか持っていない方は
止めた方が良いと思います。

しかし、このアプリに関しては、iPadでも使えるのでそちらで使う事としました。
流石にiPadだと次々喋りながらも時々1テンポ空けてあげれば、
どんどんテキスト化して行きます。

テキスト化した状態で、メールやツィッター等にデーターを移すことが出来ます。
「本当のつぶやきをツィッターへ投稿出来ます」

それにしても、技術の進歩はすばらしい。
一昔前に持っていたナビの音声認識なんか、
自分の声を学習させてあげていた様な気がします。
しかも、これが115円!!!


同じカテゴリー(iPod touch, iPad)の記事画像
iPad mini キターーー!
もうすぐボーナス
思わぬ副産物
iPhone4Sゲット(奥さんが)
最近バッテリーがすぐ減ります
iPod&iPhone対応 ボイスレコ-ダー用超小型マイク
同じカテゴリー(iPod touch, iPad)の記事
 iPad mini キターーー! (2012-12-09 22:41)
 もうすぐボーナス (2012-11-28 00:03)
 思わぬ副産物 (2012-04-17 23:52)
 iPhone4Sゲット(奥さんが) (2012-04-15 01:08)
 最近バッテリーがすぐ減ります (2010-09-16 22:11)
 iPod&iPhone対応 ボイスレコ-ダー用超小型マイク (2010-07-10 22:21)

Posted by fdms504  at 22:41 │Comments(4)iPod touch, iPad

この記事へのコメント
さっきのブログのアイテムも早速注文しちゃいました。
素敵なアイテムですね。

このアイテムも試してみたいと思います。

アプリの価格と性能はビックリすることばかりです。
Posted by 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 at 2010年07月10日 23:18
渡邉様 コメントありがとうございます。

「音声認識メール」の使い心地はいかがでしたか?
私はiPadで使っている分にはとても良く出来ていて、気に言っています。ただ、喋って入力するので、人に紹介するとき以外は、回りに人がいない時しか、使い辛いですけど(W)
Posted by salasalasalasala at 2010年07月11日 10:05
ブルガリ財布 その他小物等さん

コメントありがとうございません!
偽物売るのにこんな手間かけれるのなら、
真っ当な商売でも成功すると思うのだが・・・。
Posted by salasalasalasala at 2010年07月11日 10:19
salasalaさんへ

入力の素晴らしさには、ビックリするばかりです!

同じくです。
しかし、使えるのは、他のスタッフが出社するまでのじかんです。w
Posted by 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 at 2010年07月11日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
音声認識メール
    コメント(4)