2012年06月17日

スマホ(MIRACH IS11PT)が充電出来ない

先日ゲットしたスマホが充電出来ずに往生していましたが、
やっと解決しました。

USBケーブルを直接繋いで、パソコンや充電器から電源を取っても
全く充電してくれず、又、それらを充電スタンドに繋いでも
充電出来ず。全く使えない状態でした。

ケーブルが悪いのかと思い、友人のスマホで試してもらいましたが
問題無く充電出来ます。

唯一の充電方法はソーラーバッテリーを充電スタンドに
接続して充電スタンドから充電した時だけでした。

なので、なかなか満充電に出来ずに困っていました。
(と言ってもまだ乗り換えた訳ではありませんが)

昨日auショップに相談に行くと、相性でよく有る事との事。
純正の変換アダプターを使うと今までの苦労がなんだったんだって感じで
充電出来ます。

700円と高かったですが、ポイントを使って購入しました。
スマホ(MIRACH IS11PT)が充電出来ない

でも、市販のケーブル繋いでも充電ぐらいはしてくれよーって感じです。


同じカテゴリー(携帯電話)の記事画像
スマホ代が更にお安くなりました!
パソリ iPhone活用その3
体重記録ダイエット iPhone活用その2
zaim iPhone活用その1
iPhone 5sのおサイフ携帯化
スマホ電話SIM 来ました! 
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
 スマホ代が更にお安くなりました! (2014-08-02 12:05)
 パソリ iPhone活用その3 (2014-05-14 22:46)
 体重記録ダイエット iPhone活用その2 (2014-05-11 11:49)
 zaim iPhone活用その1 (2014-05-11 11:13)
 iPhone 5sのおサイフ携帯化 (2014-05-03 19:15)
 スマホ電話SIM 来ました!  (2013-10-20 23:06)

Posted by fdms504  at 23:12 │Comments(1)携帯電話

この記事へのコメント
その友人のスマホはパンテック製じゃなかったってオチですか
Posted by 通りすぐり。 at 2013年02月23日 03:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スマホ(MIRACH IS11PT)が充電出来ない
    コメント(1)