2012年08月17日

スマホ(MIRACH IS11PT)でGPSゴルフナビ

6月に買ったスマホ(MIRACH IS11PT)でやっと
GPSゴルフナビを使ってみる事が出来ました。

数有るアプリの中から選んだのは「Golfshot」
2,500円と多少値は張りますが、実績と評判で
これにしました。

使い心地はまあまあで、結構使い易くて良かったです。
スマホ(MIRACH IS11PT)でGPSゴルフナビ
写真の距離は、自宅からなので、でたらめですが、
友人が持っていた、ゴルフナビと比べてもほぼ同じ距離を示していたので、それなりに使えると思います。
写真の様に、航空写真で表示してくれるコースも有ります。

スコアの入力もきちんと4人分入れれます。
ただ、どう言う訳か、一緒に行ったメンバーの名前が
途中でバグってしまい全て同じ名前になってしまいました。
スマホ(MIRACH IS11PT)でGPSゴルフナビ
スマホ(MIRACH IS11PT)でGPSゴルフナビ
スマホ(MIRACH IS11PT)でGPSゴルフナビ
スマホ(MIRACH IS11PT)でGPSゴルフナビ
肝心のスコアはと言えば、前半はイーブンで進んでいたのに、
終わってみればいつものスコアとなってしまいました。
敗因は夏で気温が高く、ボールがよく飛んだのと、
草が伸びていて、ボールが見つけられずOBが頻発した為でした。


まーそんな事はさておき、使って感じた事としては、旗
1.液晶画面なので炎天下晴れでは非常に見づらい。
 自分の陰雲に入れてみないといけません。
2.電池は、お出かけ時100%にして出かけ、
 お家に帰って来て41%残っているので。
 十分使えます雷。(当然見てない時は画面消します)
3.但し、3GとWi-Fiは当然ですがOFFにしています。
4.と言う事で、Golfshotは事前にダウンロードしておけば
 通信環境が無くてもGPSだけで使えました。元気
5.なので、次回はSIMカードをわざわざ入れ替えずに
 使ってみようかと思います。
 (SIMカードが無いと電池の減りが速そうですが)
6.そう言えば今日行った名岐国際はサブグリーンが有ったのですが、
 アプリでサブグリーンの時にどうするかの対応が探しきれませんでした。
 対応していないのかもしれませんね。
7.後最後にスコアをメールで送ってくれるのも良いです。
スマホ(MIRACH IS11PT)でGPSゴルフナビ


同じカテゴリー(携帯電話)の記事画像
スマホ代が更にお安くなりました!
パソリ iPhone活用その3
体重記録ダイエット iPhone活用その2
zaim iPhone活用その1
iPhone 5sのおサイフ携帯化
スマホ電話SIM 来ました! 
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
 スマホ代が更にお安くなりました! (2014-08-02 12:05)
 パソリ iPhone活用その3 (2014-05-14 22:46)
 体重記録ダイエット iPhone活用その2 (2014-05-11 11:49)
 zaim iPhone活用その1 (2014-05-11 11:13)
 iPhone 5sのおサイフ携帯化 (2014-05-03 19:15)
 スマホ電話SIM 来ました!  (2013-10-20 23:06)

Posted by fdms504  at 22:00 │Comments(0)携帯電話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スマホ(MIRACH IS11PT)でGPSゴルフナビ
    コメント(0)