2012年09月01日

スマホでGPSゴルフナビ その2

昨日は年休取ってゴルフ。

今回もスマホでGPSゴルフナビを使ってみました。
今回は、今の携帯からSIMカードをわざわざ差し替えるのは面倒なので、
事前に自宅のWi-Fiで画像データーだけダウンロードしておき、
現地ではGPS機能以外を一切OFFにして使いました。

SIMカードを挿入しなくても、前回同様きちんと使えました!!
電池の持ちも全く問題無し。残量90%から使い始めて、終了時は40%でした。

一度使い出すと、ヤード杭探したり、換算したりする必要が無いので
とても便利で、手放せませんね。

又、スコアをメールで送ってくれるのと、リンク一押しでFaceBookにも
投稿出来ちゃうのでこれも便利です。
まーよっぽどスコア良く無いと、FaceBookに投稿しても、恥晒すだけですが。
ちなみに今回のスコアは92

スマホもっている人は是非使ってみると良いです。
持っていない人も、スマホだけ別途ヤフオク等で購入しアプリを入れると
市販で専用機買う値段と同等以下で、スマホ機能付きGPSゴルフナビでお得です。

使用携帯電話:au PANTECH IS11PT MIRACH (8500円 購入価格)
使用アプリ:Golfshot (2435円)
スマホでGPSゴルフナビ その2


同じカテゴリー(携帯電話)の記事画像
スマホ代が更にお安くなりました!
パソリ iPhone活用その3
体重記録ダイエット iPhone活用その2
zaim iPhone活用その1
iPhone 5sのおサイフ携帯化
スマホ電話SIM 来ました! 
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
 スマホ代が更にお安くなりました! (2014-08-02 12:05)
 パソリ iPhone活用その3 (2014-05-14 22:46)
 体重記録ダイエット iPhone活用その2 (2014-05-11 11:49)
 zaim iPhone活用その1 (2014-05-11 11:13)
 iPhone 5sのおサイフ携帯化 (2014-05-03 19:15)
 スマホ電話SIM 来ました!  (2013-10-20 23:06)

Posted by fdms504  at 10:01 │Comments(0)携帯電話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スマホでGPSゴルフナビ その2
    コメント(0)